※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹のスキンケアで薬を避けたいです。オススメの方法を教えてください。

乳児湿疹、赤くただれたような感じになっているのですが
オススメのスキンケア教えてほしいです。
なるべく薬は使いたくなくて。

コメント

めめぽた

我が子は、市販のアトピタがききました!沐浴の時、ガーゼは使わない、シャワーで🚿いっきに流すくらいですかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼは刺激になると言うことでしょうか?

• 9月5日
  • めめぽた

めめぽた

そうです…!産院ですとガーゼ使いますが、実際は摩擦もかかるし指で優しくふわふわ洗うのがいいです☺️❣️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!試してみます!

ちなみに、シャワーで一気にってやった事がないので少し不安なのですが、思いっきりやるしかないですよね?😅

• 9月5日
  • めめぽた

めめぽた

そうですね🥺最初は怖いですけど慣れると楽ちんですし、お子さんが大きくなった時目に水入るの怖がらなくなります☺️

赤ちゃん シャワー🚿などで検索するとYouTubeに動画出てくるので、参考になるかもです🚿✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    今日からさっそく試してみます😊

• 9月5日
ママリ🔰

ただれているようなら受診も視野にいれてもいいかなと思いました💦

赤い程度なら泡でしっかりシャワーでザバーと流してます☺️うちはヒルドイドやアトピタは赤くなったので何も塗らずでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!検討してみます!

• 9月5日