※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

鳳幼稚園とあかつき幼稚園で迷っています。2024年昨年度の鳳幼稚園の願書提出時期や入園状況、あかつき幼稚園について詳細を教えてください。

堺市にある鳳幼稚園とあかつき幼稚園で迷っています。
2024年昨年度は鳳幼稚園願書提出、何時から並び、一般枠は何人入れたのか教えていただきたいです。

あかつき幼稚園に詳しい方も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あかつき幼稚園(実習先)鳳幼稚園(元系列職員)でした。
何人入れたかなどはわかりませんが、
あかつき幼稚園は音楽
特に鼓笛隊の指導に力を入れています。それなりに厳しく教育している感じです。それでも子どもたちは一生懸命に頑張っているので、音楽会などの本番は保護者も号泣されています。
鳳幼稚園は、絵画やお遊戯会に力を入れています。
お遊戯会は保護者が衣装などを手作りで作成に参加されています。子どもたちの演技指導も年齢が上がるごとに厳しくなります。
絵画に関しては、幼稚園独自の絵画研修が先生たちにおこなわれています。
絵画に使う、紙の色、絵の具と水の量などの年齢に合わせた教材研究。視覚的、精神的な子供達の意識を絵画からみた、その子の性質、生活習慣などを考え、次の絵画に活かす。という活動をされています。
どちらも教育的に熱心な幼稚園だと思います。

• のら

のら

ありがとうございます!

質問が変わってしまいますが、長文失礼します。

今日鳳幼稚園の(集まれ子育てさん)に行ってきました、帰りに園の先生に入園枠状況を聞いたところ、3年前みたいに人全然いないし、枠いっぱいあるから受付時間に来て大丈夫だとゆわれました。
    でも、2日前保険センターの方からは今すでに人が多いから入れないかも!?と言われどうしたら良いか分かりません。

• 9月6日
ママリ

こんばんは!
来年年少さんでしょうか?以前は夜中並んでいたそうですがここ2、3年は鳳幼稚園も定員割れしてるので大丈夫かと思いますよ!

• のら

のら

ありがとうございます♪
    安心できました!
    来年年少です!今日説明会なので先生方の話しを聞いてきます!

• 9月7日