※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃむ
妊娠・出産

別の病院での4Dエコーと胎児スクリーニングを検討中です。受けるタイミングが分からず、いつ頃が適切か迷っています。保険適用外で5千円かかります。

現在妊娠17wです。

検診に行ってる病院では設備が古く、2Dエコーで数秒ですぐに終わります。
なので一度4Dエコーしてみたい気持ちがあって、別の病院で胎児スクリーニングもしてくれるエコー外来に行こうかと思うのですが、いつ頃受けるのがいいのか分からずで…。
保険適用外で一回5千円かかり、場所も遠いので一回だけ行こうと思ってます。
胎児スクリーニング受けられた方、いつ頃されましたか?
よろしければ教えて下さい✨

コメント

サクラ

近くでやっている所は一軒しかなく、そこは初期で15週頃、中期で20週、後期で30週となってました😊私は昨日初期胎児ドック受けて来ました😊この時期しか見えないと手の指の数が見えるエコーや肩から腕までクッキリ写ったもの、足の太ももから下がクッキリ写ったものくれましたよ😆もちろん心臓やその他臓器のチェックや鼻の骨など染色体異常の兆候もこの時期のチェック項目といわれるもの見てくれて、今の所染色体異常を疑う兆候は無いですと言われて安心しました😁

• あおちゃむ

あおちゃむ

コメントありがとうございます✨
    15週で胎児ドック受けられたのですね^^
    手の指の数もしっかり見えるんですね♡

私もそろそろ行こうかなと思いつつ、いつ行こうか迷ってます^^;

• 4月19日
やま

26週ごろ行きました!(*´◒`*)
DVDに残せる病院にいって3700円でした!!
DVDとかに残せるところいろんな動きしてるのでおすすめですよ💗
全身を写したいならすこーしはやめがいいと思いますが、顔とかをみたいなら24週から30週までがいいと思いますよ!
何枚か横向きのと真正面のをもらいましたよー(*´◒`*)

• あおちゃむ

あおちゃむ

わ〜♡お顔はっきり見えててめちゃ可愛いですね😍💕
    コメント&写真までありがとうございます♡
    3700円安いですね✨
    うちもDVDに残せるらしいのですが、値段が値段なだけにいつ行こうか迷います💦

24週以降だと顔もしっかり見えるんですね♡(*´艸`)

• 4月19日
  • やま

やま

全身も可愛いし、顔ドアップも可愛いーとおもいますよ💗
    DVDでとるなら、後からのほーが指しゃぶり、手や足を動かしたりとかも見えるよーな気がします(*´◒`*)
    値段は高いですが、行ってよかったですよー!!

• 4月19日
  • あおちゃむ

あおちゃむ

行こうかどうかも迷ってましたが、行ってみよう思います♡
    ただ上の子が2Dだけなので、後々何で私のは無いの??と言われそうですが^^;
    全身も可愛いですが、顔アップも可愛いですね😍

• 4月19日
  • やま

やま

思い出になりますよー(*´◒`*)💗
    私が行ったところは30分ぐらいはエコーでみてくれたので、とってもよかったです!!
    可愛いエコーとれるといいですね!
    顔かくれたり、角度によってはみえないこともあるそーなので、今日はお顔みせてねーてお願いしていきました^ ^笑

• 4月19日