※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が乗り物図鑑だけを読みたがることについて心配しています。他の絵本も読ませた方がいいでしょうか?

乗り物が大好きな2歳なのですが先日、乗り物図鑑を購入してあげたら寝る前の絵本で今まで3冊程持ってきていたのに「これだけ読むー」と乗り物図鑑しか読みたがりません。

そもそも絵本をあまり読みたがるタイプではなく寝る前の絵本の時間だけは読むという習慣がついていたので図鑑だけしか読もうとしないことが心配です。

まぁいいやと思って図鑑だけを読んでますが
他の絵本も読ませようとした方が良いでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読みたい本を読む方が本に興味も出てくると思うので、そのままにします😁

いちご

こだわりが出てくる頃なので読んでほしいものだけ読んであげてます!
うちはくだものの絵本を鬼ループしてますよ🤣

ママリ

お気持ちわかります。
けど、子供の読みたい本を読んであげて、自分の好きなことをママが認めてくれているって感じたほうが幸せかなと思ってます😊

2歳なら言葉もわかると思うので、「ママの読みたい本も1冊読んでもいい?聞いてくれる?」って感じで、時間あれば少し読むかもです💕