※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のばあちゃんが特殊詐欺に遭い、お小遣いを渡してくれるが、受け取らない。1万円を毎週渡されているが、金銭感覚に疑問。裕福な方。

近所に住む旦那のばあちゃん。
シャキシャキで、背筋も伸びており家事もこなし
一見ボケて無い様に見えますが、昨年、特殊詐欺に遭い100万現金で手渡ししてしまいました。
月一で家に行くたびに、一万円をお小遣いで私の息子に渡します。お義母さんもその場にいて、もらってあげてと、言います。最近は毎週くれるので、プレゼントをあげています。
そのお返しにお返しでまた、更に現金を息子にお小遣いだと
渡してくれます。同居の義両親に返しましたが
受け取ってくれませんでした。旦那は楽観的なので
全部もらっとこ♪と言います。
まだ赤ちゃんなのに毎週1万のお小遣いは、やはりボケてるのでしょうか…それとも金銭感覚がちがうだけでしょうか?

ひいばあちゃんは、比較的裕福な方です。

コメント

みず

ボケてはないんじゃあないですかね。ある程度裕福だとまとまった額をあげるとかなり贈与税かかるし、息子さんが今使うというより小出しにだして生活費か貯金の足しにしてって感じなのでは。

ママリ

他に使うところがないからだと思いますよ!うちも普通にそれくらいもらってましたが、いつも、ありがとー!!ってもらってました(笑)