※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹と表面の間辺りが痛いことがあります。胎動はありますが、問題なしと言われました。寝る前に痛むことが多いです。

29週です。

張ってないのにお腹と表面の間辺り?が痛い事ってありますか?
妊婦健診では特に問題無しと言われたのですが、寝る前によく痛む事があります。
ちなみに胎動はめちゃくちゃあります。

コメント

🩰

胎動があれば大丈夫だと思います 。痛みが強くなったり、出血がなければ様子見で大丈夫だと思いますよ 。安静にしてリラックスするアイテムなどを見つけてゆっくり過ごすとマシになると思います 。寝る前に痛むのは疲れやストレスから来るものだと思います 。

めいめい

張ってなくても、痛みというか違和感や突っ張り感みたいなものはあります。
後期入ると赤ちゃんも急激に大きくなっていくし骨盤もだんだん開いていくから、子宮が大きくなったり筋肉とか皮膚とかが引っ張られたりとかで痛み感じるのは普通にあることです。
私はよくオヘソ周りや鼠径部が痛くなります。

あおeee

へそ付近が そう言う感じで痛いことよくありました!
調べたら ベビちゃんがへその緒を引っ張ってるからだとか🫢
張ってなくても痛ければ なるべく横になって休みましょ!!!