※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

妊娠中の自分と比べて、主人が自由に過ごすことにイライラしてしまう。感謝はしているが、自分の感情に戸惑っている。

主人は普段からすごく尽くしてくれるし、買い物や家事全部やってくれるし、本当に大好きだし感謝してるのに、妊娠中の自分と比べてタバコ吸ったり(もちろん私が行かない別室で)ジムに行ったり好きなことしてるのを見ると凄くイライラして当たり散らかしちゃう…!私も喫煙者だったけど妊娠を機にキッパリやめて我慢してたり生物大好きなのに食べれなかったり、つわりがしんどかったりするのに…って。
イライラを全面に出して冷たい態度とってしまう自分がまた嫌になって号泣して、本当にいつも感謝してるし、旦那の行動制限をしたいわけじゃないのに、それでもやっぱりイライラして当たり散らかしちゃう自分が嫌だ😂
寝てる時も私のことが好きな故に、抱きついたりさわったりするのも嫌になってイライラしちゃって勢い余って別で寝たいって言ってしまった😂
寝相が良くなくて足をお腹に乗っけてくるのもあったけど、いざ別で寝るとなると寂しい〜😖
妊娠中情緒不安定がこんなにも酷いと思わなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだー

コメント

ぴ

妊娠中ってほんと自分でもびっくりするほどメンヘラ女になります。笑
いつもならそんなことでキレないってこともギャン泣きしてキレ散らかしたりしましたよ😇
私はもう今はしょうがないことだから。と開き直って旦那にも事前にされたら嫌なこととか怒ったらごめんねと謝ってました。
旦那も初めてのことでわからないしいつもと違う妻にさぞ困惑した事でしょう🤣
妊婦のつらさは分からないからせめて理解してもらえるように話し合うのは大事なのかな?と思います😊
頑張ってください!

• まる

まる

回答ありがとうございます!
    なんか泣いてることにも悔しくて旦那に泣いてること悟られたくないからさらに冷たく接しちゃうという悪循環を起こしてました😂
    本当に旦那も知らん間にキレられて無視されて泣かれて驚いたと思います(笑)
    妊娠中はこうなるよっていう皆様のお声が書かれた記事とかを送りつけて勉強してもらおうと思います!😂

• 9月5日
  • ぴ

泣いてること悟られたくないのもなんとなくわかる気がします🥺
    まるさんの性格的に強がりさんになってしまうんですかね🥹でも辛いなら甘えてもいいし本音を言い合ってこそ夫婦だ!と思うので、私は思ったことはなんでも伝えます。てか口から出ちゃいます🤣
    今のむかつく。とか笑笑
    きっと旦那さんも言われればわかってくれる人だと思うので、ぜひぜひまるさんの思いを伝えていきましょ😭

• 9月5日