※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の子宮頚管長が2.5cmに短縮し、破水しやすい状態と指摘されました。安静が必要か病院によって異なります。

32週頃のとき子宮頚管長は何センチくらいでしたか?
2週間前の健診のときは約4cmあったのが32週で2.5cmになってました🤔
長さもだけど子宮の形も破水しやすいような良くない形で子宮口も少し柔らかい気もする、と先生は言ってて、明日から仕事はダメでなるべく安静にして上の子供達を見てもらう人も確保しておいて下さいと言うような感じでした🤔
でも週を重ねるごとに頸管長も短くなっていくものだし今の現状がどれくらいの安静が必要な程度なのかわかりません😓
その病院によって対応や基準も違うと思いますが誰か教えてください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで言われてるのなら絶対安静のレベルだと思います。
確かに予定日近づくにつれ、頸管長は短くなりますけど
2週間で1.5cm短くなるってかなり進んでますし、尚且つ子宮口も柔らかいとなれば、無理したら早産になっちゃうよってことです!

はじめてのママリ🔰

34週前後で申し訳ないのですが、1センチと言われて絶対安静って言われました😇

はじめてのママリ🔰

30w19mmで入院して24時間点滴、31w35mmで退院して自宅安静と1日4回張りどめを服薬して27mm前後を維持して36wから安静と服薬が解除になりました(*´`)

自宅安静中はひたすら横になり、洗濯や食事作りは座りながら短時間、買い物はネットスーパーを利用してました!
25mmきったら再入院と言われてました(>_<`)