※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の発達障害を認めないで英才教育を受けさせ続けたらその子供が大人になった時の末路ってどんなものになると思いますか?

子供の発達障害を認めないで英才教育を受けさせ続けたら
その子供が大人になった時の末路ってどんなものになると思いますか?

コメント

ふ9🍵

東大生の4人に1人はなんらかの発達障害もちとか言いますから、その子の特性にもよりますが、その教育がいい方向に働けば立派に育つ気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知的障害や学習障害です

• 9月4日
ポン

子どもが、楽しい!もっとやりたい!という内容であれば能力は伸び、そうでない場合には二次障害に繋がると思います。

はじめてのママリ🔰

発達障害(知的、学習障害)の子にも得意な事はあります。
機械が得意だったり、地理、外国語が得意な子様々でそこに特化した職業に就くのではないでしょうか。
今の時代マルチにできるより一つのことに特化、得意な事がある方が有利ですよ。

三太郎ママ

その英才教育が子供の特性にぴったり合えば、子供自身も生きやすいんじゃないかな?と思います。
学習なのか、スポーツなのか、芸術なのか。
どんなことが我が子にあってるのかを見つけるの難しいですよね💦

合わなかったら、辛い思いをさせてしまうのかもしれない。と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

英才教育って得意なものを見つけ出すと言う意味でもあるし、それをしてあげるのは一番だとおもいます。むしろなにもしないほうが、こわい

mizu

その内容が子供の得意分野や特性に合っていれば、飛躍的に伸びそうです。
合っていなければ、二次障害を引き起こすと思います。

正直、発達障害があってもなくても同じかなという気がします。