※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の子供に読み聞かせする際、他の子供はいい子にして聞いてくれるのか心配。うちの子は本を触りたがり、話を聞いてくれない。読み聞かせのコツがあれば教えて欲しい。

1歳未満の子って読み聞かせ聞きますか?(笑)
うちの子は読み出すと大体手が出てきて、本触りたがって話なんて読めず終わります🤣他の子はいい子にして聞いてくれるのかなぁと🥲もしコツとかもあったら教えてください😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月はそんな感じで、9ヶ月はわりと大人しく聞く、10ヶ月からは自分でめくりたがる、1歳目前の今は高速でページをめくってほぼ聞いてないと思います🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手が出てくる月齢になるとそうなりますよね🥹私だけじゃなくてホッとしました😭

• 9月8日
ママリ

7ヶ月の息子ですが本を開けば即手が出てきて奪い取られ、ページをガンガンめくる、本の端っこガジガジ...😂読んでてニコっとしたり反応はあるので聞いてる時もあると思いますがだいたい最後まで読めずに終わります...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくですね🤣しかもぐしゃっとめくるから、しっかりした本でも若干くしゃっと(笑)
    最後まで聴いてくれる日を待ちましょう📕

• 9月8日
はじめてのママリ

うちも無理でした!
下の子がもうすぐ10ヶ月になりますが、絵本を出すと嬉しそうに寄ってきて本を奪ってかじり出します(笑)仕掛け絵本は多少楽しそうに見てくれます。
上の子も1歳過ぎて自分から絵本を持ってくるようになってからも、読んで欲しがる割には自分でどんどんページをめくってしまい、話なんか全く聞いていませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそんな感じになりますよね😅うちも、仕掛け絵本なら見ています🤣
    ねんねルーティンに絵本読み聞かせとかよくネットや本に書いてて、無理無理と思ってついお聞きしました😅

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

長男は半年過ぎたらしっかり聞いてました!
次男はもうすぐ1歳半ですが、好きな絵を探してるだけで一切聞いてません🤣
個人差ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!聞いてくれたら読みがいありますよね😆✨
    ご兄弟でも個人差あるんですね👀聞かせ開始するのが遅すぎたのかと悩んでいたのですが個性ですよね😅

• 9月8日