※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
家族・旦那

1番上の姉が祖母の葬儀での態度に問題があり、家族とのトラブルが続いている。姉の行動について相談したい。

聴いて欲しいです。1番上の姉が嫌いです。
昨日、祖母の葬儀が無事済みました。

1番上の姉が、
・連日の面会も決まっていた人を押し除け、連日姉だけ面会
・「心停止になった時になんで電話で起こして教えてくれないの!!」と朝の5時過ぎに母に怒っていました。
(心停止は朝2時)
→その後、朝の6時と言うのに病院にクレーム電話。そもそも、姉はキーパーソンじゃないから、直で連絡行くはずないのに、医療職の姉なぜ理解できん?
・通夜当日の朝から、姉が一方的に母へ怒り、母と姉喧嘩
・姉の誕生日が通夜の日で、「姉の誕生日、日々頑張っているから旅行に行きます!都合悪いので、通夜も葬式も欠席します」と姉夫婦揃って言い、姉家族は旅行に行きました。
・もちろん、お供えも香典も無しです。
・なのに、祖母の集めていた記念硬貨ちょうだいね!、と亡くなった日に親戚の前で言っていました。

祖母には、私たち三姉妹本当に、本当に良くしてもらいました。
姉の行動が許せません。

コメント

はじめてのママリ

御愁傷様です。

お姉さん…。
怖いですね😱
旅行に行っちゃうのも、記念硬貨は何に?売ったりしちゃうんですかね?…お供えも香典もなしなのに記念硬貨などあげたくないな。と私なら思ってしまいます😫🙇

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    記念硬貨で旅行の足しにする予定だったそうです。
    もう、本当に嫌になりました。

    コメント、ありがとうございました🙏

    • 9月4日
deleted user

お姉さんは病院にクレームしたり、かといって旅行したり😅何がしたいのかよくわかりませんね😅

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    何がしたいのか分からんです…
    母の気持ちを考えろ!!と怒りしかなかったです。

    コメント、ありがとうございました🙏

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

お祖母様、、寂しいですね
私も祖母のことが大好きだったのでもうすぐ3回忌ですがいまだに実感いまいちわかないしたまに思い出しては泣きそうになることも🥲
悲しいけど寂しいけど、生活もあるから頑張って色々家事育児しないといけない時期ですね..
それなのにお姉さん..非常識にも程があります😱
自分勝手にも程がある😱
きっと今回だけじゃなくて他にも色々やってそうな感じ..もう関わりたくないと思ってしまいますね

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    寂しいですが、それ以上に実感が湧きません。ふと帰ってくる気しかないです

    本当に色々とやらかしています。絶縁したいです。でも、今度は実両親がもしもの時に、文句や揉めたりしそうで憂鬱です。

    • 9月4日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    コメント、ありがとうございました🙏

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰!

6時にクレーム対応のスタッフさんかわいそうですね…

ご両親が亡くなったときも相続で揉めなきゃいいですね😱

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    ほんと、そうなんです!
    看護師さん達や先生、よくやってくれました。最後の面会15分ですが、とても意味ある時間でした。

    ほんとうに、そうなんです。
    現在の両親に向かって、ボケたら施設行き!遺産はしっかり寄越してくれないと困るんだけど!、と言ってました…

    コメント、ありがとうございました🙏

    • 9月4日
ママリ

どこにでもいるよなーこうやって引っ掻き回すやつ。
お葬式のときにその人の本性がわかりますよね😅
この度はご愁傷様です。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    引っ掻き回しですよね。自分中心に情報が回らないとブチギレるとか…

    コメント、ありがとうございました🙏

    • 9月4日
亜美子

お姉様は昔からそんな感じですか?
もしそうでなかったのなら
今は躁鬱などの精神疾患を疑うレベルの行動ですね😓

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    昔からです。
    妹達のプレゼントを欲しくて、泣いて奪ったり。
    小学生の時から変わり者で、噂が絶えません。年齢を重ねるごとに、友人も離れて行っています。
    私の義両親から私へのお土産も勝手に持って帰ります。
    出産1週間以内に、私や従姉妹に、親に甘えるな!私は1人でやってきた!、と連絡きたり…。
    姉の子が通っている園では、クレーマー扱いです。
    旦那さんも変わり者です。

    もう絶縁したくて仕方ありません。

    • 9月4日