※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

メルカリで20万以上売ると確定申告が必要か不要か、不要品を売った場合も含め教えてください。現在15万ほど売上があり、年収は50~60万。メルカリ収入で確定申告が必要か、ネックレスを売るべきか迷っています。

メルカリに詳しい方、教えてください🙇‍♀️
メルカリで20万以上売ったら確定申告が必要という情報を見たのですが、不要品を売ったなら20万以上でも確定申告は不要という話も聞きました。
私もメルカリをやっていて、今年になってから不要になった子供服や、使わずにしまってあったフライパンセット、ぬいぐるみなどを売り、今のところ売上が15万ほどです。
今日掃除をしていたら昔、彼氏にもらったネックレスが出て、いらないので売ってしまおうかと思ったのですが、それがもし売れたら20万越えてしまいそうで…
ネックレス含め、今まで売ったものは全部不要品だから売ったのですが、それでも20万越えたら確定申告が必要になりますか?
仕事は短時間パートで働いていて、年収は50~60万くらいです。仕事をしているとメルカリでの収入は確定申告が必要になるとかもありますか?
確定申告が必要なら、面倒なのでネックレス売るのは来年にしようかなと思っています💦
詳しい方、教えて頂けると幸いです。

コメント