※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の過干渉や嫌味に悩んでいます。旦那も気を遣い帰らなくなり、義母の言動に困惑。自身の気持ちを抑えているが、内心辛い。

義母の事で私がおかしいのか…

産前はよくしてくれて私も大好きだったんですが
次第に本性が分かり結局旦那に対しての執着と
過保護の度合いが酷くて週3〜で家まで
手作りのおかずを持ってきてくれてたんですが
私も日々料理頑張っているのに
頻繁にはちょっとやめてほしいな。と旦那に伝えました
頻度は減ったものの次からは旦那1人分のおかずです。

子供が産まれてからは愛犬のお世話もあり
初産にして3日で退院、退院当日に家に見せにきて。
や、産後5日で会陰切開の所が裂けてしまい再縫合
その帰りに見せに来て。と。
義母はとにかくよく拗ねる性格で行かないとグチグチ言われるからと会いに行きました。
帰りは夫婦喧嘩になり嫁の体調よりもお母さんの都合、機嫌取るのが大事やったらもう好きにして。と伝えました

それから旦那は私に気を遣いあまり帰らなくなったのですが
嫌味のLINEが入ってきます。
旦那にそれを言っても義母には何も言いません。

私の母が毎月のミルクとおしめを買ってくれ
家計を助けてくれてるにもかかわらず
向こうの親ばっかり孫に会えて💢と言ってきます

今までなら名前もちゃん付けでしたが
この前は嫁さん呼ばわりでしたし
こんにちは。お邪魔します。も無視をして
私の腕から子供を無理やり奪い取る感じで本当に頭が来ました。

うちの息子に似て鼻が高いな〜や
腫れぼったい目は誰に似たんやろな〜?や
平気で毒吐いてきます。

もうなんだか旦那にも呆れましたし
旦那側の家族との付き合いも疲れました。

私が気にしすぎでしょうか。
会えば私はニコニコ普通に接していますが
帰ってから思い出して悔しくて泣けてきます

コメント

ごまめ🐶

投稿みて、やっぱりそんな義母はどこにでもいるんだなって思いました!><

私の旦那の母も、息子大好きで自分で子離れしてるとはいえ、何かあったらすぐ旦那の味方してます!明らかに旦那が悪くても、この子はこう言う事が嫌いやから言うたらあかんよ!とか…は?こっちの気持ちとか、こっちは言われて嫌なことがあっても我慢しないとダメなの?と思います!

これから子供が産まれてからも、義母は近隣で私の両親は遠いため、いつでもこっちつれてきてと言われますが、考えるだけでウンザリです😭

愚痴みたいになってすみません😢
でも、義母や旦那がうざすぎて、もう1人でいいかな?と思うことは多々あります💦

はじめてのママリ🔰

気にしすぎじゃないと思います…
まずは出産お疲れ様、ゆっくり休んでね、が普通だと思います…
ましてや、体調が良くないのによく顔見せにきてとか言えますよね?!びっくりしました👀
私なら死んでも行かない🤣
LINEもブロックしますねw
私の義母も過保護すぎて気持ち悪いので先日電話も無視、LINEも既読無視しちゃいました🤣
そこまでしないと分からないと思います!

はじめてのママリ

普通にクソめんどい義母です。

もう私なら義母と縁切るレベルで言いたいこと言いますね💦

世帯は別。
子供が生まれてこちらも生活があるから頻繁には会えないしこちらから会うまでは来ないで欲しい。
家庭を壊さないでくださいと言った方がいいです💦

すわん

なんで旦那さんがもっと強く出てくれないのか不思議です。
直接言うと角が出るから、旦那さんなりに気を使ってくれるのはわかるけど..もっと言ってくれなきゃ。結婚ってそういうもんだと私は思ってます。

私の友人はもうニコニコしてません。義父は亡くなってるので義母1人ですが孫は会わせてません。孫以前に嫁に冷たいなら、可愛い孫産んだのは嫁ですから、辛い思いするなら会わせないってなりました。

自分の気持ちを大事に。ストレスを溜めすぎないでください🥲