※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりのり☆
妊娠・出産

38週の検診でノンストレステストを受けました。心拍数は問題ないようですが、張りが少なくまだ産まれそうにない様子。心配なので、次回の検診でも同じテストを受けるか不安です。

38週の今日、検診でノンストレステストしてきました☆

説明があまりなかったのですがどういったテストだったのかちょっと気になりまして…

赤ちゃんの心拍数と張りの強さのグラフをみせてもらったのですが張りが全然ないらしくまだまだ産まれなさそうな様子でした(>_<)

心拍数120前後と言われましたが産まれるの遅いと心拍数も少なくなって問題あったりするのでしょうか??

先生には特に何も言われなかったので大丈夫とは思いますが帰ってきてからだんだん不安になってきて…

病院にもよるのかもしれませんが来週の検診でもやるのでしょうか??

たくさんいっぺんに質問してしまってすみません…(>_<)

コメント

ちょんみー。

こんばんは!39w2d初マタです!
赤ちゃんの心拍、私もかなり心配してたんですけど、何も言われてなければ大丈夫みたいです!

毎回NSTはやるようになると思います(`・ω・´)ノ私は38wから今日までやっていただけてます!!

misamo

ノンストレステストは臨月は毎週検診のたびにやるはずですよ〜!
お腹の張りと赤ちゃんの心拍、胎動を見ています。
特に先生から何も言われないなら問題ないはずです(*^^*)
私も全く張りがなく、たまに赤ちゃん呼吸止まったりもしたことあったので心配でしたが、予定日4日越えで元気に生まれてきてくれました(¨̮)
産まれるの遅いのと心拍数は関係ないと思いますけど٩('ω')

たむmama♥

赤ちゃんが寝てたりすると120前後で安定するみたいですよ!
先生に特に何も言われてないのなら大丈夫だと思います(^^)

あたしの通っている病院では臨月に入ってから毎回やってますよ(^^)

たーたん

臨月に入って毎週やりました!
赤ちゃん寝てると体動がないので、院内をひたすら歩きまくってお腹揺さぶり起こしました(笑)

心拍も120くらいから、急に160とか赤色になったり焦りましたが、無事予定日前日に産まれました♡

☆のりのり☆

これから毎回調べてくれるのなら様子またみれるのですね☆

ちょんみー。さんももうすぐなのですね(*^^*)☆

一緒に頑張りましょうね☆

☆のりのり☆

確かに胎動ないときが120前後で動き出すと150とかまであがったりしてました☆

次回もできるなら張りの強さとかみれると思うのであとどれくらいで出てくるのかの目安になりそうですね(*^^*)☆
ありがとうございます♪

☆のりのり☆

毎回やる人が多そうなので来週もありそうな感じですね☆
私も呼吸が途中で途切れてたりと心配になってましたがこれくらいなら問題ないでしょうと言われたので信じてみます(*^^*)☆

早く生まれてくれるかなと期待してましたが予定日もまだ来てないのでゆっくり赤ちゃんのタイミングを待とうと思います☆

☆のりのり☆

皆さん毎週やってる方が多いのでやるような気がしてきました☆
ありがとうございます(*^^*)☆

予定日付近までそわそわしますがリラックスして毎日を過ごそうと思います(^-^)/♪