※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

先生からの説明では、胎嚢の上に黒いものが見られ、胎芽に心拍も確認されました。様子を見るよう指示を受けたが、不安で涙が止まらない状況です。流産の可能性があるのでしょうか。

先ほど鮮血の出血があり、急いで病院へ…
エコーで診てもらい、胎嚢の上に黒いものが。ここが出血してるんだね、と先生は教えてくれました。
7週で10.3mmの胎芽に心拍もありました。
様子みましょう。といわれて帰宅しましたが…不安で不安で涙が止まりません。

やっぱり流産でしょうか…

コメント

ぴっぴ

心拍確認できていればまず大丈夫じゃないでしょうか(*^^*)
私は一人目のとき茶オリがつづき3週間程自宅安静、2人目の今回は生理1日目くらいの鮮血がドバっとでて、一ヶ月近くだらだら出血が続きましたが、大丈夫でした!
出血したら必ず流産なんてことはないですよ!!

• アンパンマン

アンパンマン

お早いアドレスありがとうございます。

大丈夫ですかね(;ω;)
    急にドバドバと流れ出てくる真っ赤な出血に頭が真っ白になり、流産の言葉がよぎりました…
    薬なども処方されずですが、大丈夫かなー…

• 4月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしもお薬処方されませんでしたよ!
    出すところもあるみたいですが、実際あまり効果もなく気休めだといわれました(^^;
    赤ちゃんの生命力信じましょ(*^^*)

• 4月18日
まーな

初期の出血は防ぎようがなく、薬も出して貰ってなかったです>_<
私も7週目に鮮血あってとても不安でしたが、無事にここまで来ました◡̈♥︎
赤ちゃん👶はママが思っているよりとても強いですよ💗
信じて安静にしてましょう☺️

miii★

私も7週のときに生理並みの大量出血し、大パニックになりました(;_;)
同じく子宮内に黒い塊があり、先生には子宮内に血腫ができててそこからの出血だねー、仕事休んで安静にしててね!と言われました!
今も出血続いてますが、赤ちゃんは元気に大きくなってます☺

胎盤ができる過程で子宮内に出血がでてきて、普通なら吸収されるけど、人によっては吸収されずに血がたまってしまって、出血が外にでてくることがあるみたいです💦

まりょ

私は6週目から出血があり、7週目で診察に行くとエコーで血の塊が見えました。
先生に「この塊が赤ちゃんを包むと流産するから、とにかく安静に」と言われ薬などは処方されませんでした。
でも仕事を突然休む訳にもいかず、家では極力動かないようにして騙し騙し週数稼ぐしかありませんでした(-_-;)
その頃はちょっと動くと出血してたので、本当に不安で怖かったです。
その後も切迫流産、高位破水等色々ありましたが、今なんとか22週を迎えることが出来ました。
赤ちゃんは一生懸命頑張って生きてます。お互い自分の体を信じて頑張りましょう!!

アンパンマン

みなさん、遅くなりましたがたくさんのお言葉ありがとうございます(^^)
結局、切迫流産の為に入院し、ようやく12週に入りました^ ^
まだまだ不安だらけですが、安定期まであと1ヶ月‼︎