※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
家族・旦那

旦那が二人目の妊娠に無関心で、予定や赤ちゃんのことを忘れがち。性別も聞かず、エコーも見ていない。サプライズもなし。どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴というか、、世間の旦那様ってどうなんでしょうか?

今第二子を妊娠中です。
第一子を妊娠してた時は旦那から産婦人科どうだった?って
よく聞いてくれてたので受診後こうだったよ〜とか
よく報告してました🥹
ただ第二子は全然聞いてきません😵‍💫
言ったはずの予定日も、前いとこに予定日聞かれて旦那も同席しており、この日だよって話したら「え!初耳なんだけど!」と旦那に言われ衝撃的でした🤮
絶対言ったのですが最近話を聞き流すことや
忘れっぽいので多分聞いてなかったんだと思います😨
今週23週になりますが性別も直接旦那からどっちか
聞かれたこともありません。
二世帯なのでお義母さんがその話題をだし、
その時はまだ曖昧だったのでそのように話しました。
ちなみにお互いの予定表は共有しており、
見ているかわからないですが一応産婦人科に
行く日は書いてあります。
また今日ちらっと1人目の娘を産婦人科の託児所に
預けた時のエピソードを話しました。
今日はどうだった?って聞かれるかなと少し
試したんですが、
赤ちゃんの事は一切聞かれなかったです。
こんな2人目って無関心になるのですか?!
エコーも見せてなんて言われてないので一度も見せてません。
性別も今日ほぼ確定しましたが自分から言う気が
なくなりました笑 聞かれたら言います。笑 
サプライズでケーキとか作ってとかは絶対しません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時から聞いていませんでした笑

• ももママ

ももママ

えー1人目のからですか😨
    つわりとかあっても無関心な感じでした?🫠

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはさすがに心配してましたが、病院どうやった?みたいなことはとくに笑

でもいまはめちゃくちゃ子煩悩です

• 9月4日
  • ももママ

ももママ

つわりの心配はもはや当たり前ですよね💦
    私はつわりがほぼなく気持ち悪いのも3日くらいだったのですが、その3日でさえあまり心配されなかった印象です🥹ただ娘と遊んでてくれはしましたが、、笑

いつから子煩悩になりました?
    もう自分の事しか頭にない感じがして最近それでよくイライラしてしまうのですが子煩悩にならなくてもいいのでそれに近づいて欲しいです🥹

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいから子煩悩になりました!

• 9月4日
  • ももママ

ももママ

そうなんですね、私もちょっと期待します✨笑

• 9月4日
真鞠

うちも1人目の時から、向こうから「どうだった?」とかはあまり聞いてこないです🥹

でもこちらから「こうだったよ」と伝えた時の反応は、むしろ第1子の時よりちゃんとしてる気がします🤔笑

子供に対する関心は遥かに高まってはいますが、反面私に対する関心が薄まっているというか😂

第1子の時は立ち会い出産しましたが、2人目は「もういいでしょw」「面会も1回いけば十分だろw」と今から言われています😇

• ももママ

ももママ

男の人はそんなもんなんですね🤮
    2人目のほうがリアクションがあるのはやはり楽しみにしてたんですね✨
    確実に私に関心は薄まってますし私も旦那に関心なくなってます🤣

面会一回、、🥲前回私はコロナ時期に出産してるので面会不可だったんですが今回一回って言われたら少し悲しい😵‍💫
    もうすでにそんな宣言されてるんですね😭

• 9月4日
まるる

あんまり聞いてこないです。
こちらから一方的に伝えてるだけです笑
予定にとかもよく忘れられますよー。

男性はよっぽど子供ほしいって人とかじゃない限りそんなもんだと思います😅

出産後育児とかに協力してくれればそれでもいいかなと思ってます笑

• ももママ

ももママ

1人目ですか??
    なんか一方的に伝えるの嫌になってきません?🫠

インスタとか見ててトツキトオカアプリを共有してたり、体調気を遣ったり世間の旦那はこんなに関心あるのかって思いました😳

うちは二世帯で1番旦那が子供と遊んでない気がします、、産後もあまり期待できません💦

• 9月4日
  • まるる

まるる

1人目ですよ笑
    なんやかんや楽しみにはしてるみたいですが、かなりドライです💦
    夫より私の方が子供ほしいって言い始めたからというのもあるかもです。
    たしかにすごい熱心な旦那さんもいらっしゃいますよね😅

• 9月4日
  • ももママ

ももママ

普段もドライな性格の方ですか?
    私の旦那は普段もドライです💦
    確かに子供に関しては私が主導だったかもしれないです、特に2人目は🤣
    同じ感じですね、期待するのをやめます🤣

• 9月4日
りり

1人目の時はトツキトオカのアプリを見ながら1週間ごとに今はこんな感じだねって向こうから結構話してきましたが2人目はあまり週数ごとの様子を気にして無い感じです😂
でも検診や性別などそこまで無関心じゃないです。検診の日くらい様子聞いてほしいですよね😥

• ももママ

ももママ

1人目のめちゃくちゃ関心すごいですね!!そのくらい関心あると色々共有したくなります🥹
    旦那は1人目から何週とか知らないです、、
    本当関心もっと持って欲しいし1人目は妊娠してるからって重いもの持たせないとか徹底してましたが今は全くそんな気配ないです🤣

• 9月4日
みどりーず🥝

1人目は検診も自分から希望して毎回ついてきていたレベルだったのですが、2人目以降段々適当です🖐️笑
4人目の今はたぶん今わたしが何ヶ月かも知らないと思います笑

• ももママ

ももママ

1人目の時すごい、、!!!そこまでなかなかいないですよね?コロナ禍で出産してるのでそれ以前がどんな感じかわからないですが、、
    絶対うちも何ヶ月か知らないですし、1人目の時も知ってたのかなって感じです😭
    超基本的知識の40週で産まれるって事も知ってるのかな?レベルですが、、💦

• 9月4日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

1人目の時は夫が1泊旅行から帰ってくる朝に検診だったのですが、1人で行くからいいよと言っても、絶対行く!と始発に乗ってそのまま病院に来たぐらいです😂笑
    うちも同じですよー!4人目なのに、、、笑
    悪阻もいつになったら楽になる?ってこっちが聞きたいわ😇ってことばっか言ってくるのでイライラします笑

• 9月4日
  • ももママ

ももママ

えーそれはすごいですね😳馬力がすごい👏
    そんな関心ありまくりから適当になるんですね、、😢
    パパも4回目の奥さん妊娠を経験してるからだいたいこのくらいで楽になるかな〜って覚えて欲しいですね😵‍💫
    私は2人目ですけど2人でも妊娠してる時の体調とか体が違うからそんなんわからんわですよね!!

• 9月4日