※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から完ミに変えたい理由は乳腺炎を避けたいから。母乳があるのにあげられないことで葛藤中。皆の意見を聞きたい。

現在完母なのですが、完ミにしたいと考えています
理由としては、乳腺炎を経験しもうあんな目に会いたくないのが1番です
ただ、母乳が出てるのにあげれないのも赤ちゃんに申し訳なく思い葛藤中です

皆さんのご意見を聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳出てましたが、
・おそらくディーマーだったこと
・乳首が痛すぎたこと
・哺乳瓶拒否になったら困ること
・母乳に栄養ある食事ができるか心配なこと

があり生後2ヶ月以降完ミにしました!
今思えば授乳間隔も安定し、ストレスフリーになったので完ミにして良かったなぁと思ってます👶🏻

はじめてのママリ🔰

諸事情があり、母乳がめっちゃ出ていましたが、末っ子は完ミでした😊

私は完ミめっちゃ良かったですよ😂
旦那にもミルクあげてもらえるし、飲んだ量も明確にわかるし、メリット多かったです🎶
強いて言うならちょっと金銭的に辛い💦くらいですかね🙄💦
母乳はタダなので😂

私はお母さんが辛い思いをするくらいなら完ミに移行して良いと思います😌

ママリ

わたしも初めだけ混合でしたが、体重の増えが良くないと2週間検診で言われて、すぐ完ミにしました。
今思えば乳腺炎にならないし、子供はよく寝るし快適です。
もとから、「おっぱいはママ」と縛られるのも嫌で、夫も授乳に参加してもらいたかったので、自分にとっては尚良かったです。
母乳あげるのをやめたことに少し未練はあるけど、
預けてちょっと散歩にも行けるし、私はこれで良かったかなと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目の時、母乳にこだわりすぎて精神的に追い詰められていた時期があったので、2人目は生後2週間で完ミにしました!母乳は出てましたが、母乳外来で卒乳する時と同じようなマッサージをしてもらって止めました。

ミルクはお金がかかるというデメリットはありますが、それ以外はメリットしかなく、全然後悔してないです☺️母乳が出てるのに申し訳ないと思う必要は全くないと思います。ストレスを感じながら無理して授乳する方が、ママにとっても赤ちゃんにとってもよくないと思います💦

はじめてのママリ🔰

私は4ヶ月で辞めました。
母乳はビュービュー出てましたが
ディーマー気味
ストレス
でした。
どこでもあげられるのがとても楽でした!旦那も作れますしね!

子によっては自分で哺乳瓶持って飲んでくれるのでチャイルドシートに乗せながら飲んでたこともあります🍼

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で混合から完ミにしました!
それまで外出先ではちょうどお腹空く頃に授乳室あるとこに寄って、、って考えるのが本当に面倒でした💦完ミにしてからはどこでもあげれるのでお出かけしやすくなりました✨
あとは、乳腺炎になるのが怖かったのと、ミルクより栄養のある母乳を作れるような栄養満点の食事できないからです!
完ミ後はカップラーメンだろうがケーキだろうが気にせず食べれます😊笑

はじめてのママリ🔰

私も同じことで迷っています。

上2人のときに乳腺炎に何度もなり、数日前にも乳腺炎になってしまいました。

心折れてしまって、完ミにしよう。と決めて産婦人科予約しました。
受診はもう少し先ですが
ホントに母乳辞めてしまっていいのか、けどもうあんな思いしたくないと毎日葛藤してます。

ご意見じゃなくてすいません💦
同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね
    せっかく出る母乳を自分の意思で辞めてしまうのもなと
    なかなか踏み出せないです

• 9月4日