※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑後市の幼稚園について情報を教えてください。

福岡県筑後市の幼稚園で迷っています。
中央幼稚園、いずみ幼稚園、おおたに幼稚園のいずれかに通わせている方おられたら、良かった点や困った点等教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは和泉幼稚園です
1歳半の頃から通ってます

お母さん達も先生達も本当にいい人ばかりですし、施設や庭園も白くて綺麗で過ごしやすいです。隣にコンビニもあるので買い忘れや子供の機嫌取りにも助かってます!
布団もバスタオルのみ持ち帰りで着替えも3着分預ける感じなので、とにかく荷物が少なくて済むので助かってます!

悪かった点は特に思いつきませんが、強いて言うならキリスト教というとこでしょうか?
園内には十字架をモチーフにしたステンドグラスとかもあって、キリスト教が苦手な方には向かないのかな?と思いました

友人に保育園幼稚園の先生を派遣支援する仕事の人がいて、園選びの時に色々ききました🧐
決して他の園のアンチではないのですが、中央幼稚園はコロナ禍も何度もクラスターで休園しており、それ以外でも嘔吐下痢で休園とかもあってすぐに休園になる。衛生管理が周りから見ても良くないという話を聞きました。大谷幼稚園は良くも悪くもあまりお話を聞かないですね…。

和泉幼稚園だから良いという訳ではなく、もちろんたくさん病気して何日も休みましたし、友達と喧嘩してましたと言われたり色々ありました。

単純に人気順だと
和泉幼稚園
中央幼稚園
大谷幼稚園
かなと思います

和泉幼稚園の上の学年に友達もいますが、年少からの入園は先着順になるので夜中から椅子と懐中電灯持ってご主人が並んだそうです。1番乗りと思ったら夜中なら並んでるご主人が他にも10人以上して、声をかけると筑後市以外(八女とか瀬高)から来たパパたちもいて、すごい争奪戦だと聞きました💧

はじめてのママリ🔰

色々教えていただき本当にありがとうございますm(_ _)m

和泉幼稚園、人気なんですね!
おお谷幼稚園と和泉幼稚園が同日に説明会でどちらに参加するか悩んでましたが、和泉幼稚園に参加してみようと思います。

入園が先着順で幼稚園に並ぶ事も全然知りませんでした!
貴重な情報をありがとうございます(*^^*)