※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お子さんが偏食な方、お弁当は見た目よりも子供が食べやすい内容にしていますか?それともチャレンジを取り入れて、子供があまり食べない物も入れていますか?

お子さんが偏食な方、お弁当どうしてますか?

娘が偏食で絶対食べれるようなものだけにするとお弁当の見た目が寂しくなります💦

見た目良くなくても子供が全部食べれそうな内容にしてますか?
それとも食べてくれたらラッキー!チャレンジの意味も込めて、子供があまり食べないor食べれない物も入れた、見た目も気にした内容にしてますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

幼稚園や保育園等は全部食べきれた!という達成感を感じて欲しいという思いがあるので食べられる物だけを食べられる量で入れてました☺️

小学生でも高学年なら苦手なものでも少し入れますが、四年生以下なら食べたいものを入れてあげます!

色味を気にするならカップとかで誤魔化します。

はじめてのママリ🔰

食べられるものと、食べられないの前提で気持ち程度のミニトマトとブロッコリー入れてます😂

初ままり

食べられる物しか入れてなくて😂💦
先生にいつも『〇〇ちゃんは、揚げ物大好きよね🧡』って言われるくらい揚げ物しか入ってないです🤣

きき

息子がそうで保育園の給食なら食べるんですが、
お弁当はほんとに唐揚げに小さいレタス1枚敷いて海苔おにぎりのみです!笑

はじめてのママリ🔰

年少の子のお弁当は食べられるものしか入れてないです😂あわよくば食べないかなーと嫌いなもの入れると残されて、これはもう入れないで!と怒られます😅

上の子は年長くらいから1品苦手だけど食べれるものを入れてました。割と頑張って食べてました。

見た目を気にしてというわけではないです💦