※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在6週5日で、食べづわりの症状があります。食欲がなく吐き気があった1人目とは異なり、今回は食べたい欲求が強く、甘いものが食べたくない状況です。食べづわりに関するアドバイスを求めています。

現在6w5dほどです。

吐くほどではないですが一日中車酔いのような感覚と
お腹が空くとより増す感じです。
1人目の時は食欲もなく吐くばっかだったのですが
今回はこれが食べづわりでしょうか?

1回の量はそんなにいらないのですが
常に何か口の中に入れていたい、すぐお腹がすく感じです。

食べれるもの、人によって違うとわかっていますが
食べづわりの方でこれ良かったよとか
こんな対策してたとかあれば教えてください。

大好きだった甘いものは食べたいと思わなくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりです。私の場合はしょっぱいものが食べたくなりました。ポテチとか袋ラーメンとか🤔飲み物は炭酸飲料!糖分が気になるならウィルキンソンとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!塩系のものしか受け付けないのと飲み物は炭酸だけ行けます!!ウィルキンソン試してみます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

食べづわりの時はもう今だけだから仕方ないと思ってとにかく気持ち悪くなったら食べてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今だけと思って食べてたら今度胃もたれ気味になってきました🥹笑

    • 9月5日