※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が17時にポテトを揚げ始め、子供が夜ご飯を食べない可能性がある状況。食べさせるべきか迷っている。子供はポテトを夜食にし、おやつを選ぶことに。深夜の食事や子供の食欲について悩んでいる。

17時に夜ご飯なのに
今、ポテトを揚げ出した主人。

こんな時間に食べたら
元から少食の子は
夜ご飯食べられないって
目に見えてます。

この状況で食べさせますか?

いっつも何にも考えずに
自分が食べたいときに作ったりとかするんですが
欲しがるのわかってるのに
わざわざ今作る意味がわかりません。

私はおやつやめてポテト食べるか
どっちかにしてって言い
子供はおやつを選び、
ポテトは夜にするって言いました。

寝る時間とか考えると
夜ご飯遅くするのも難しいんですが、
どうせ今食べても食べなくても
夜ご飯少ししか食べないんだしいいだろっていいます。
少しなら食べさせてもって思いますが
食べるとやっぱりたくさん食べたいってなるのわかってるので
おやつかどちらかって感じにしましたが
私がおかしいんでしょうか?

コメント

たろうちゃん

その状態なら、ポテト(絶対食べたがるもの)は夕食をある程度食べてからにしますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    今ではないですよね。
    ありがとうございます!

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

子どもがおやつを今食べるで選んだなら夜ご飯にポテト出します。旦那さんも今じゃなくて夜ご飯とかまでがまんして欲しいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    夜ご飯まだまだだったらわかりますが…
    いつ休みの日はこうなので
    最近イラッとしちゃいます。

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

それが毎日じゃなくてたまになのであればそういう日もあっていいかなとは思います🥺

そういう日はお風呂とご飯を逆にして夕飯を遅らせたりとかも難しいですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    学校から帰ってきたら
    汗だくでびちょびちょなので
    お風呂先に入ってたんです😭
    上がったらもうポテト揚げてて💦
    まだ一年生で2学期始まったばかり、
    疲れてヘロヘロなので寝る時間も変えられなくて
    17時に夜ご飯になってます😭

    • 9月3日
きなこもち

いやいや、今食べても食べなくても夜ご飯少ししか食べないって分かってるならこの時間にポテトなんて揚げないです😓
見たら食べたがるの分かってるなら尚更。

旦那さん自分が独身かなんかだと勘違いしてるんですかね?😅

はじめてママリ🔰さんは全くおかしくないです‼︎それが普通です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    そもそも分かってるのに
    今揚げるなんておかしいですよね!
    もうこれずっとなんです😭
    次の日が休みの日なら
    まあ明日休みだから
    夜ご飯遅らせるか…とか
    まだ思える日もありますが
    平日に寝る時間など全て遅らせてとかは
    正直無理だしやめてほしいのに
    何度言ってもわかってもらえません。
    で、私が責められる😭

    でも私が普通とのことで
    よかったです✨
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 9月3日