※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

38週で赤ちゃんが骨盤にハマるのは普通?皆さんは何週で降りてきましたか?4日後再検診あります。

【赤ちゃんが降りてこない】
38w2dの初産婦です。
計画無痛分娩を予定しており、本日妊婦健診で分娩日程を決める予定だったのですが、内診してもらったところ、「赤ちゃんまだ骨盤にハマってないし、子宮口未開大でまだ予定立てられないな〜」とのことでした。
次は4日後(38w6d)に様子を見させてほしいとのことでした。
38週だと普通は骨盤にハマってるものなんですかね?
皆さんは何週頃に赤ちゃん降りて来ましたか?

コメント

みかん

うちは2人とも全く降りてくる気なかったですよ😊
1人目は予定日より10日早かったんですが降りて来てないのに高位破水で促進剤使いました💦
2人目は予定日を5日過ぎていましたしビックベイビーだったので予定日2日前に誘発の薬使ったんですがびくともせず退院💦
予定日5日過ぎの朝に高位破水したのに全くのまったーーく降りて来てないし子宮口1センチのガッチガチで促進剤でした。。
赤ちゃんのタイミングって助産師さんが言ってました😊

ayano🐻

一人目は41wまで何も音沙汰なく誘発だったので降りない子も全然いると思いますよ✨
二人目もまだ音沙汰ないです😂😂

はじめてのママリ🔰

1人目はなんも言われずでしたが、結構出産大変でした、、、
2人目は、予定日でも全然降りてきてない運動してといわれてましたが、予定日2日過ぎて朝から陣痛の昼には産まれました🥰

3人目の産院はまた違うところで、全然内診されずに今日終わったので降りてきてるかもわからずです🫠来週計画分娩なのでとてもふあんです💦

ぽんちょっ

私は2人とも降りてこない、子宮口たいしてあいていなかったです。
2人目は経産婦なので多分いけるだろうと計画で産みました。
生まれるように歩いたり、スクワットしたり、雑巾がけしたんですけどね〜。
こればかりは体質のようです。
陣痛はじまればがんばっておりてきて生まれましたよ