※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の7wで、軽い膀胱炎症の治療中。おりものが変化し、カンジタ疑い。病院受診は早めが良いでしょうか?

妊娠初期の7wの者です!
汚い話になりますすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

現在5日前から軽い膀胱の炎症があり薬(軽い抗生物質)を飲んでいましたが昨日からたまに粘り気の強いドロっとした?小さい塊?のようなおりものが出ています💦匂いはヨーグルトのような酸っぱい匂いです

カンジタになってしまったのでしょうか?😭
今のところ痒みは特にないです!
病院には来週受診予定ですが今週中にでも早めに受診した方がいいのでしょうか?

どなたか回答よろしくお願いします🤲🙇‍♀️

コメント

ℳ

カンジタの可能性あるかもですね、カンジタは必ずしも痒みがあるわけじゃないです!私が今そうです、来週検診なので検診の時に処置してもらおうと思ってます。
1人目の時は3回程なりました。どうしても生理がない分妊婦さんはなりやすいそうです。

ナプキンやおりものシートはこまめに変えるようにして通気性良くしておくことが大事らしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます( ; ; )

痒みがなくてもカンジタの場合もあるのですね!私も来週検診があるのでその時に医師に話して処置してもらおうと思います💦
    妊娠してたらなりやすいのですね

ナプキンや織物シートをこまめに変えて通気性良くしておくようにします!
    アドバイスも共にありがとうございました♪

• 9月3日
  • ℳ

先生は見ればわかるので、カンジタなのか心配なので診察お願いしたいですって言えば大丈夫だと思います!

生理が止まる事によって出血がない為に菌が増えやすくてなるらしいです、なかなか予防のしようがないので妊娠中は付き合っていくしかないです😓

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

いろいろな情報ありがとうございます😭😭

初マタで知らないことが多く、助かります!!

生理が止まることで菌が増えるのですね🤨なかなか予防がなく妊娠中付き合っていくしかないのは辛いですね💦

これから少しでも違和感が出たらかかりつけの医師に話していこうと思います!