※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です。食後3時間は横にならず座っていますが、逆流で気持ち悪くなります。皆さんは安定期でも同様ですか?

現在18週で、初期の頃と比べると吐くこともだいぶ減りましたが、未だに空腹の感覚になるのが早く気持ち悪くなったり
食べ物によっては吐き気やムカムカが出る物もあります。

それは置いといて。。

初期の頃から食後3時間は横にならず座ってないと
逆流してきて喉〜胸でつっかえてるような感じになり、気持ち悪くなったりします。

皆さんは安定期に入っても、食後はすぐ横にならないようにしてますか?また、何時間くらいは横にならずにいますか?

それとも悪阻が落ち着いてからは、食後すぐ横になっても
逆流してる来る事はなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく18週のものです! お辛いですよね😢
私も食後すぐ横にならないようにしてます。無印のビー ズクッションが本当にちょうどいい体勢になるので食後に愛用していますよ☺️
ちょっとお高いですが 買ってよかった一品です...。
そこに座って30~1 時間くらいするとだいぶ落ち着く印象です。

あとは、つわりが落ち着いて腹が出始めると圧迫されるのか最近急に食後の胃痛が始まってしまい😭
(元々逆流性食道炎持ち&早食いも原因かと)
つい先日、先生に相談したら胃薬(セルベックス)を出してくださり少し良くなりました! 参考まで...