※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんが飽きずに楽しめる知育玩具を探しています。日用品で作るアイデアがあれば教えてください。

1歳半くらいのお子さんをお持ちの方、お子さんがはまってるおもちゃ?知育玩具はなんですか?

1歳4ヶ月なんですが、おもちゃはすぐ飽きてしまって💦
最近はプラスチックのカップのストロー用の穴から、短く切ったストローをさして落とすのにはまってます。

おもちゃより、日用品でつくる知育玩具の方が遊べるのかな?と思い><
おすすめのグッズあれば教えてください!

コメント

さおりん

知育玩具かどうかわかりませんが、公文式のくるくるチャイムは一時期ハマってました
穴に入れるというのが指先と頭を使うようですので、今やってらっしゃる遊びはとてもいいと思います😊

あとは見立て遊びも最近好きになってきているので、四角い積み木を電車に見立ててがたんごとんしたり、おままごともお姉ちゃんのおもちゃ借りてやってますよ😊

はじめてのママリ🔰

当時上の子がハマってたスーパーボールコロコロキャッチ(勝手に命名笑)にハマってるのを見て下の子も真似してやり始めたのが1歳半の時でした🙌
スーパーボール(お祭りで手に入れました)と紙コップがあれば出来る遊びです😃
スーパーボールをコロコロ転がしてあげて、転がってきたスーパーボールを紙コップでキャッチするだけなのですがなぜかキャッキャしながらハイテンションで遊んでましたね笑
2人とも紙コップに絵を描いたりシール貼ったりしてオリジナル感を出して部屋に転がるスーパーボールを追いかけ回す姿は可愛くて動画に撮っておけば良かったと思いました😂
おかげで動体視力?反射神経?が良くなったように見えます👀