※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
ファッション・コスメ

主人の卒園式、入園式の服装について相談です。スーツで問題ないか、ベストは必要か、ネクタイの色についても悩んでいます。他の方の服装や写真が知りたいです。

卒園式、入園式の主人の格好はスーツで良いんでしょうか?
ビジネススーツと喪服のみでベストなどはありません。
ネクタイも青と黒しか持っていないのであと一とつぐらいは慎重すべきか悩んでます🤔

皆さんのご主人様はどのような格好をされましたか?
ご面倒でなければ写真見せていただけると嬉しいです!
奥様の格好も参考にさせていただけたらとても嬉しいです!!!!!!!!!!

コメント

ママリ

少しおしゃれなものを新調して着せました☺️
ビジネススーツだとあからさまだし、体型さえ変わらなければ何度も着る機会があるので1着でもあればいいかなと😊

• kaa

kaa

コメントありがとうございます✨
    普段スーツは全く着ないので、大昔に買った物をずっと着ているようです。笑
    やっぱりこういった式典に使えるようなものを持っておいた方が良さそうですよね!
    調べてみようと思います😊💞

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

上の子が産まれる前に新調したネイビーのスーツをずっと使い回してます!笑
お宮参り、お食い初め、入園式、結婚式、七五三・・・など

私は入園式の時にイオンでセットを購入しました!
ネイビーのワンピースに入園式用のライトグレーのジャケットと、卒園式用の白黒チェック?格子柄?っぽいジャケットの無難な3点セットでした◡̈⃝︎⋆︎*

• kaa

kaa

事細かくありがとうございます!
    ネイビー無難ですよね✨
    今まさに楽天でネイビーのスーツを見ていたので、ちょっとおしゃれにストライプなどが施されてるネイビーのスーツ探してみようと思います☺️

奥様の格好のご説明とても嬉しいです!
    ジャケットで雰囲気を変えているんですね😳
    参考にさせてください!!!

• 9月3日