※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
ファッション・コスメ

スキンケアにお金をかけている方、デパコスを使っている方、ドラコスで充分だと考える方の意見を知りたいです。28歳で子供もいるため、自分のケアに注力したいと思っています。デパコスを使い始めて肌の変化を感じていますが、続けるとお金がかかるのでは?と悩んでいます。皆さんのスキンケア事情を教えてください。

みなさんスキンケアにお金かけてますか?🥺
これだけはデパコス使ってる!などありますか?

28歳になり、子供も1歳を過ぎたので
そろそろ自分のケアに注力したいなと思い
IPSAのカウンセリングを受けてみました!
人生で初めてデパコスを買っちゃいました😱✨
まだ使用し始めて一週間ほどですが、
かなり肌の違いを感じています✨

今まで特に趣味もなく、お小遣いはいつも
スイーツや食べ物に消えていってたので笑、
これからは美容にお金をかけたいなと思うのですが
スキンケアをデパコスで揃えて使い続けると
かなりお金がかかるのでは?と気になりました!
最近はインスタで、ドラコスで充分!という
投稿をたくさん見るのですが実際どうなんでしょう...

これだけはデパコスだよ!
全部ドラコスだよ!
ライン使いしてるよ!
などなど、皆さんのスキンケア事情
教えて欲しいです🫶🏻

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

肌はみんな違うので金額というより合うものでいいと思います☺️

私はドラストのスキンケアだと最初はめちゃくちゃいい〜と使っていても少しずつ乾燥が目立つようになってきたり、あれ?と思うようになってしまいます💦💦

20代後半からはシーラボ使ってましたが、31歳になり今年の春にドモホルンリンクルにしてみました🥰

• モカ

モカ

確かにデパコスでも合わなければ意味ないですよね!🥺

今まで合っているかどうか気にしたこともなかったので笑、今後はお肌の調子の良し悪しも見ながら試していこうかと思います🧖🏻‍♀️✨

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

スキンケアはデパコス使ってます☺️
化粧水→IPSA
乳液→クレドポーボーテ(朝用と夜用)
美容液、クリーム→コスメデコルテ
パック→韓国コスメ系のプチプラ
アイクリーム→ドラコス

ライン使いはしてないですが、化粧水と乳液は同じメーカー(資生堂)で揃えてます!
ドラコスでも十分かもですが、自分の美容モチベだったり私的に効果があるかなと思ったものは高くても買っちゃいます🥺💸

• モカ

モカ

すごく理想的な使い分けで参考になります🥹✨やっぱりスキンケアは気持ち的にきちんとしたくて...!

高いから良いわけではないかもですが、私もモチベ上げる為に惜しまず頑張ってみようと思います🧖🏻‍♀️💕

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

デパコステンション上がりますよねー♪
目元美容液はSK2、美容液はコスデコのリポソームorアルビオンのフラルネor資生堂のアルティミューン、夏場の化粧水はアルビオンのスキコン…がずっと好きです😆❤️
あと、先日資生堂のファンデと筆を買ったらめちゃくちゃ良かったので、やっぱりデパコスはお金かけるに値する満足感があるなぁと思います✨

• モカ

モカ

もらうのと自分で買うのとではやっぱり違いますね!🤭
    用途によって使い分けられててすごいです...!
    私もいろいろ試して、お気に入りを見つけたいです🥰

• 9月3日
みっぺ

デパコス高いので、使ってません!
普段はキュレルです👌🏻

冬はドクターズコスメ使ってます😁
ゼオスキンっていう、シミに特化したスキンケアです🫶🏻
これもまあまあ高いです😂
※妊娠中はNG

• モカ

モカ

やっぱりずっと使うものと考えると高いですよね😭
    キュレルよくインスタで見ます👀

まだまだ知らないものばかりですが、いろいろ試していこうと思います😤✨

• 9月3日
まな

日本の基礎化粧品はぶっちゃけ、
高くても大した効果はないです。
法律で「浸透してはいけない」と決まってるからです。
なぜかというと、とても保守的な国なので副作用を出さないよう有効成分の量に制限がかかります。

肌の1番上の薄皮程度しか、染みないんです。
つまり表面に塗ってるだけ💡

その表皮に少量の成分を塗るというだけでも、有効な成分であれば意味があると思います。
体感だとオバジとかキールズは効果ありと感じるものが多かったです。
ビタミンC誘導体は化粧品会社的にも安心して入れられる成分なんだろうなと、素人ですが感じます。

化粧品は「値段が高い」というのも重要で、高価なものを買うと女性は自分自身で効果を得ようと頑張ります。
ドラストの3000円の化粧水とSKⅡなら塗り方絶対変わります。
似たような話なんですが
昔バーバリーのめちゃくちゃ高いコート買ったら10キロ痩せた方いました😂
費用対効果得ようとする心理が働くんですよね。

でもデパコスは法律によって成分量配合できない中でも工夫され作られてる確率は高いと思ってます。安いのよりは💡
でも安いのが全て劣るかというと、そうでもないと思います。

ただ基礎化粧品全般、上質な睡眠や栄養バランスの取れた食事には絶対叶わないという意味で、
私はお金はかけたくないのでiHerbです。
iHerbは海外のものなので当たり外れありますが、レチノールやナイアシンアミド、ビタミンC誘導体などなら日本のよりぜんぜんいいです。
日本のは成分量少なくて値段高いから嫌です😂

元々浸透させる目的がなく表皮を美しく見せるのが役割である化粧品は、お金かけますよ✨
ベースメイクは基本クレドポーボーテです。
綺麗なのはもちろんですが、長時間つけててもほんっとーに肌悪くならないのでおすすめです!
荒れません😊

でも28歳なら保湿さえしとけばまだまだ綺麗な気がします✨

• モカ

モカ

お詳しいんですね!勉強になります!👀
    難しいことはよく分かりませんが、日々の生活面も見直してみようと思いました✨

クレドポーボーテはプレゼントでもらい使ってますが、やっぱり良いものなんですね☺️
    なくなったら今度は自分で買ってみようと思います!😤

• 9月3日