※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆ
その他の疑問

吸水マットなんですが(セリアで購入)、どうやって手入れしたらいいでし…

吸水マットなんですが(セリアで購入)、どうやって手入れしたらいいでしょう?普通にネットいれて洗濯していいのかな?ダメなら軽く手洗いが理想ですかね?ファブリーズとか余計なことしないほうがいいですか?

コメント

れいかママ

タグなどに、洗濯表示ついて
ないですか?

りゆ

それがね、タグついてないんです(^_^;)

ほとはら

軽く手洗いが理想なんでしょうが、私は面倒くさがりなので、ネット入れて洗濯機にポイですね(^^)♡
ミスったら、セリアなんでまた買いに行くかもです♡
そして慎重に扱います(笑)

のんプー

私は、布巾などをつけ込むのと一緒に、ブリーチなどでつけて、
手洗いしてよく絞って乾かしてます!(^^)/

りゆ

やっぱりセリアやし🎵って感じでとりあえずネット入れてみていけますよね!笑
ほとはらさんの意見聞いてそうおもいました!笑笑

りゆ

漂白ですね😳✨
それは視野にいれてなかったです!

のんプー

水を吸い込んでるだけだから
洗濯機で洗う必要もないと思いますよ!ポイするだけだから楽でいいんですけどね(笑)

りゆ

そうですよね、笑
いま吸水マットをひいてるところが、ミルク作るスペース的なとこなんです!
だから、もしかしたらミルク飛んでるかもしてないなぁとおもって。それやったら洗った方が良いやんな?てゆう感じです(^_^;)

のんプー

それなら洗濯した方がいいかもですね!ミルクだと余計に、漂白しないとすぐ黄色いシミになっちゃうし…