※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

育児に奮闘中で夫への愛情が薄れた気がする。育児が楽になれば気持ちが戻るかどうか気になる。

出産し里帰りが終わって自宅に戻ってからは育児に奮闘する毎日で、子供の事でいっぱいいっぱいになりました。
それと同時に夫への愛情が薄れたような…
里帰り中まではラインで励ましの言葉をくれる夫の事が好きだなぁと思えていたのですが、最近はなんだか別にどーでもいい感じです^^;
嫌いとかじゃ全くないのですが、好きだなぁとかくっつきたいなぁとか思う余裕がありません。

みなさんはどうですか?
育児が少し楽になったらまた前みたいな気持ちに戻るのでしょうか?

コメント

さやゆい

全く同じです!!
逆にイライラしてしまうことの方が多い(。・ˇ_ˇ・。)
大丈夫なのか心配です!!

みーちゃんママ

育児に奮闘してるか、旦那は二の次になってるんですよ(笑)私もそうでした。旦那を相手する気力もなくなりますからね、最初の子って(笑)
よく喧嘩をしてました泣

どのくらいかは、わかりませんが…戻ると思いますよ(笑)
戻ったから、2人目がいます(笑)

チコリ

育児、必死で頑張ってる証拠です!旦那さんはママのサポートする役ですもの、今は下がっててもらいましょう笑そしておでかけしやすくなったら2人で交互にだっこひもするなどして手つなぎデートでもしてください♡

こんなデートがしたいな、あんなところに行きたいなって話したりするだけでもすこーし気分があがりますよ♬

必死で毎日不慣れなリズムに自分のこと200%ほったらかしてトイレすら慌てて行く生活なんですもの。夫?ん?誰?で、乗り切らせてくれた、そのとき我慢してくれたことにあとで感謝してヨシヨシしてあげましょう♡

くまぽちゃ

主人への愛情が薄れてきたかどうかは分かりませんが、私にとって主人は、やっぱりいなくてはならない存在なのは事実です。(みなさんもそうだと思いますが♪)
私の愛情は息子に行きました!
その分、主人とはより強い絆で繋がってる気がします☆(って思うようにしています。)

405

わかります!別に嫌いになったわけじゃないけど、夫が10なら赤ちゃんが1000なので霞んでる感じです笑
特に自宅に戻った直後は、何年ぶりかに実家で父母と暮らした心地よさとのギャップで、それがますます加速してた気がします。
洗濯物ほっちらかして、自分で片付けない雑誌を買ってきて、夜遅くに帰っては起こされて…完全に私の仕事を増やす存在でしかなかったので、超邪魔でした笑
でも、2人で赤ちゃんをかわいいねぇと眺めるとか、そういう小さな幸せの積み重ねで、10:1000だったのが、50:1000くらいにはなってきた気がします(o^^o)笑

まま

うちもイライラしやすくなりました(>_<)
気が利かないんですよねー…
共感して頂けて嬉しいです!
ありがとうございます♪