※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
その他の疑問

メルカリやってる方教えてください!お小遣い稼ぎといらないものの処分の…

メルカリやってる方教えてください!

こんにちは( ˊᵕˋ* )
お小遣い稼ぎといらないものの処分のため、メルカリをやってみようかなと思い、質問させていただきます!

まだ出品してませんが、調べたところらくらくメルカリ便というのは住所等知られる事なくコンビニから発送できると知りました!
自宅近くにヤマトとサークルKサンクスはないので、ファミマから発送しようと思ってます。
ファミマはファミポートがあればできるんですよね?
それと、売りたいものが未使用、未開封のレディースものの靴下、ハンカチなど薄く、軽く、小さいものから始めようと思います。
これを発送する場合、A4の封筒で余裕で入るものなんですがA4じゃないとダメなんでしょうか??
例えば長3とかのA4より小さい封筒に入れて送る事は出来ないんですか?
金額が一律変わらないのは分かりますが、A4の大きな封筒がなくて小さい封筒は自宅にあるのでそれではダメかと思いまして…。

また、売るものによるとは思うんですが、どのくらい稼げますか?

コメント

咲和ママ

ファミマだとファミポートがあればできます!
A4でないとダメなわけではなく、最大A4サイズという意味なんだと思います。
なので、A4より小さいサイズでも可能です。
195円より安く送りたい場合は、皆さんメルカリ便ではなく郵便局などに持って行って重さを測ってもらい、定形外で発送していますよー。
住所を知られたくないということであれば、メルカリ便しかないですね!

稼ぐ、という言葉があてはまるかよくわかりたせんが、ブランドものを売れば高く売れるでしょうし、本当に主さんが出品するものによると思いますよ!

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊

• 4月18日
晴晴

小さい封筒に入るものはそれで送ってますよ(^^)
私は「稼ぐ」という発想でせず安く売っているので全然稼げません(笑)
1万以上の売り上げがないと無料で引き出せないので、メルカリ内で欲しいものの買い物してます♪

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊

• 4月18日
えみりmam❤︎

住所は知られちゃいますが、
軽いものなら、普通郵便の方が送料安くつくのでそっちの方がいいのでは、、と思います✨👌

ブランド物ならすぐ売れるし結構稼げますよ!あたしでは無いですが友達がバッグ10万で売ってました😂質屋に入れるより高く付きます!(笑)

• たろきち

たろきち

あまりブランド物は持ってないので稼ごうと思ったら難しいですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日
まままり

必ずしもA4でなくてもいいですし、封筒でなくても大丈夫です!最大A4サイズという意味です♪ただ最低限の大きさも決まっているはずなので、そこもチェックした方がいいと思います!
あと絶対匿名希望であればメルカリ便でいいですが、メルカリ便より普通郵便の方が安く済む場合もありますよ♪

• たろきち

たろきち

ありがとうございます😊
    大きさチェックしてみます!

• 4月18日
ひろppp

私もメルカリ便と定形外でつかっています。
住所が知られたくない場合はメルカリ便ですが、軽すぎるものは送料もあるので、利益を考えたらそっちのが得な場合があります。
売るにも手数料、売上1万以内で引き出そうとしたら手数料。
利益はあまり期待できないです😂でも、CDや、マンガなどもきれいなら古本屋で売るより断然高く売れます!
現在、27000円くらい引き出しました~!あとはメルカリ内でも買ってます🎵

• たろきち

たろきち

引っ越しの時に大量に漫画をブックオフに売ってしまったのを後悔してます((유∀︎유|||))
    コメントありがとうございます😊

• 4月18日