※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
妊娠・出産

入院中で陣痛促進剤を使用中。子宮口は3センチ。出産の兆候が不安。

15日曜から高位破水病院に電話して入院。
次の日内診でぐりぐりされ夕方頃バルーン入れるも陣痛に繋がらず…
また翌日から陣痛促進剤を始め、今日で2日目です。
今日の朝茶おりがぼとっとでて、昼もありました。
鮮血が出たら教えてねと言われてましたがまだでず。
促進剤入れてる時は腹痛も張りもありますが夜中断すると元どおり😭
まだ子宮口3センチかなー?とのこと😭
いつになったら産まれてきてくれるのか先が見えず不安です…

コメント

ゆう

私も高位破水で、陣痛促進剤打ってバルーン入れましたが全く子宮口開かず、結局3センチから8.5センチくらいまで先生にグリグリで開けてもらいました(強制的でしたが)かなり痛かったですが、10時間ぐらい陣痛耐えてたのでしんどかったので、この選択はありがたかったです。なので多少強めにグリグリしてもらう手もあると思います!
ちなみにこのグリグリで開かなかったら、緊急帝王切開になるところでした‥

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    促進剤の点滴しながらまた内診ぐりぐりを2回されました😭
    それから腰やお腹は痛いのですが張りがイマイチのようでまた様子見で促進剤上げて行くそうです。
    ぐりぐり痛いですが出産はもっと痛いですよね…。
    私も帝王切開になりそうで怖いです😭

• 4月18日
マァム

高位破水からの出産でした。
1日目・促進剤とバルーン
2日目・バルーン外れ促進剤
3日目・人口破水・促進剤・子宮の開きが悪く子宮口を柔らかくする注射を2本ほど打たれ出産できました(笑)
2日目なんて母の前かで帰りたいよー!○○(猫)に会いたいよーっとか不安からのホームシックになって親になるんだから泣くんじゃない!とか言われましたよ(笑)
産まれるまで不安ですがもう産まれるしかないのでもう少しの辛抱です!赤ちゃんにもう直ぐ会えますよ!

• えるも

えるも

バルーン外れませんでした😭
    私も猫飼ってるので会えないのが寂しくて(*_*)
    点滴、モニター付けっ放しなので寝たきりで身体中痛いし精神的に参りそうです^^;

本当に産まれるまで不安ですね。
    もう少し頑張ります!

• 4月18日
さくらんぼマム

私も高位破水とおしるしが一緒に来て、昨日から入院中です。促進剤の内服を飲みましたが変化なし。子宮口も閉じたまま。切迫早産で入院していた意味ってと考えてしまいます……。今日陣痛がなければ明日は点滴です。

• えるも

えるも

切迫早産で入院されてたんですね😭
    私の病院は内服なしで点滴でした。
    こちらで質問してちょっとしたら大量出血で先ほど緊急帝王切開で出産しました!

陣痛もドキドキですよね。
    頑張って下さい!!

• 4月18日