※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月ですが、ワンオペでテレビを結構見せてしまって罪悪感です😩皆さんはどのくらいテレビ見せていますか??

生後5ヶ月ですが、ワンオペでテレビを結構見せてしまって罪悪感です😩皆さんはどのくらいテレビ見せていますか??

コメント

まー

その頃はつけてなかったです!
1歳前からずっとつけっぱなしです😅

すぬ

新生児の頃から1日つけっぱなしです🙌
が、うちの子あんまり興味無いみたいでYouTubeなどつけても持って15分で基本的にはTV見ずにおもちゃで遊んでます🤣

はじめてのママリ🔰

いないいないばあとおかさあんといっしょは毎日みせてます。上の子が見てるので無理矢理みせられてます。アンパンマンも観てるので合計1時間ほどは強制参加でみてます!
Netflixとかはみせてるわけではないですが、リビングで一緒に過ごしてるので避けようがないって感じですね☺️
わたしが歌うよりもゆういちろうお兄さんが歌う方がニヤニヤしてます。

ママリ

テレビは赤ちゃん向けのやつですか?
うちはいつもテレビでYouTube見てるので一日付けっぱです😂

はじめてのママリ🔰

私もネトフリで子供向けの番組結構付けてたりします🙂
意外と見てくれるのでテレビ付けといて家の事したりしてますよ😇

はじめてのママリ🔰

自分がご飯用意して食べる30分だけおかいつかいなば流してます😭

🫧🐬

YouTubeでオノマトペやとんとんトマトちゃん1日つけっぱなしです☺️

yuka

あまりつけてないです。
全く見せない日もあれば、おかあさんといっしょといないいないばあだけ時間が合えばみせる日もあるって感じです。
テレビ反対派とかではないんですが、イヤイヤ期の上の子が一回つけると消した時グズるのがストレスで🫠見せてないほうが平和なんです😭

土日はリフレッシュしたいのと外出することが多いので準備中や帰ってきてから結構録画見せてます!もっと見せろー!のグズグズは旦那に対応してもらってます(笑)

ミッフィ

5ヶ月の時は見せてなかったです。
小児科の先生からは2歳までは見せない方が良いと言われましたがうちは一歳から見てます😊

g

私がみたい時つけっぱなしですが、子供がテレビに釘付けになってたら消します。
基本的にはテレビを見ないように背を向けて遊ばせてます🧸

🍊mikan🍊

上の子がいるので、朝はおかいつ(Eテレ)つけてますが、意識して見せてはいないですね。
まだ早いかなぁと。
時間ある時は、赤ちゃん向け絵本読んであげてます。
上の子の時は半年過ぎから、シナぷしゅを見せたりはしてました。
家事やるときは、ベビービョルンのバウンサーに入れて少し泣かせてやってます。
抱っこ紐もありますが、結構肩にくるので、苦手です。

まつこ

一日中何かしらつけてますが、テレビより同じ部屋にいるなら私ばかり見てます😅💦

ままり

全く見せないか、30分ぐらい見せたりするときもあります!🐥

はじめてのママリ🔰

私は見てますが子どもは一切興味なさそうなので、子ども向け番組を見せたりとかはほぼしてません🙆‍♀️おもちゃで遊んでる方が楽しそうです🤔

茜

あまり見せてないです。というより、外に出かける方が自分自身楽しいので、家でテレビを見ている習慣があまりなく…。

あるとしたら撮り溜めしてた韓流ドラマを1話見てる時に、ぐずったら抱っこしながら見てるぐらいです。