※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のママ(26)
家事・料理

ウォーターサーバーのメリット、デメリットについて相談です。ウォーターサーバーは水を沢山飲む家族にお得かどうか知りたいです。

ウォーターサーバーのメリット、デメリット教えてください!

子供5人、完母なのでミルク作りはありませんが、私と4人の子供達は水を沢山飲みます。
いつもは2リットルの水を箱で買ってるのですが一週間で6本入り一箱無くなるペースです。

ウォーターサーバー買った方が安いのでしょうか?

コメント

ママリ

単純に1本100円だとして600円✖️4週間で2400円。
大体サーバー代が月4000円前後。
安全と利便性を優先するならサーバーですが、安いのは安いお水買う方だと思います🌟

ななな

金額比較は分かりませんが、私はウォーターサーバーのデメリットは感じてないです!

いつでも冷たい水・お湯使えて便利です!

ちなみに500mlのペットボトルの水も箱買いしてます(笑)
(2階に水道がなく、夜間水を飲みたい時に降りる・水筒は面倒なので)

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー、便利すぎて手放せないです😊
エブリィフレシャスの水道水補充型を使ってます!ハミングウォーターも使ったことあります✨
でっかい水ボトルがないので在庫の置き場所にも困らないし、冷水・温水が出るので、とても助かります。
電気代も気にならないです✨
月々3,300円なので、買いに行く手間や保管する場所を考えると、ペットボトルよりウォーターサーバーが勝ちます。

ただウォーターサーバーのレンタルは、期間の縛りがあるので、だいたい2〜3年以上は使わないと解約時に高い解約料がかかりますよ…

めんごち

我が家もウォーターサーバー導入時に比較しましたが、安いのは断然ペットボトルの水です。
浄水型でない限り結局機械にセットするでかいペットボトルみたいなのを買うことになるので、飲む量が多ければ多いほどその大容量ペットボトルを買う量も増えます。
我が家も結構水飲む方で、プレミアムウォーターの4000円くらいのコースに入って大きなボトルが2週間に2本届くのですが足りませんでした。足りるようにするには月額がさらにかかる。ミルクに使えるよ!カップ麺もすぐ作れるよ!の売りで買ったはいいけど結局水を節約して飲み水にしか使わないという結果になったのでやめました😇

そんなこんなで我が家は結局浄水型に落ち着いてます🙆‍♀️ コストは2ℓペットボトル水を買うのが一番ですが、毎回ゴミ出るのがうざかったので🥺笑
浄水型だと水道水を入れるだけでフィルターも半年に1度交換するだけでいいし何も気にせず使いまくれます☺️

はじめてのママリ🔰

安いのはペットボトルの水買った方が安いと思います。
地域にもよるかと思いますが、
普段買い物する所のお水は2l×6本で400円しないです!

サーバーのメリットはすぐに冷たい・温かい水飲めることです!買いに行く手間も無くなりますし!

金額だけ重視するなら断然ペットボトルかなと!