※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。フラジール膣錠使用後に鮮血があり、原因不明。胎動はありますが、出血が続き不安です。同様の経験者いますか?

すみません、教えて頂きたいです。29週の妊婦です。
細菌性膣炎にて1週間前にフラジール膣錠を処方され自己にて挿入していました。
昨日夕方オリモノシートとティッシュに少量の鮮血が着いていて、急遽病院受診、内診やエコーをしてもらいましたが特に子宮からの出血ではなく原因不明となりました。お腹の張りは妊娠初期からあり、医師には変化なしと言われました。
赤ちゃんは胎動もあり元気です。昨日は洗浄もしてもらい一時帰宅してます。
帰宅後出血なく経過してましたが今朝またティッシュに鮮血が一度着いていました。
胎動もあり本日も受診予定なんですが、こういったことってよくあるんでしょうか?
フラジール挿入の際膣に傷がついたのか、なんの出血か分からず不安です。
同じようなことを経験された方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠7ヶ月の頃同じくティッシュで拭いた時鮮血があり夜間救急で見て貰った事があります!
結果私の場合膣の入り口辺りに血豆ができていたみたいでそれが破裂した出血でした(・・;)
まだ血豆が残ってたみたいで数日後また出血がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(ㅠ︿ㅠ)
    血豆が原因だったんですね!
    出血自体はその後すぐ治まりましたか?
    本日も受診なんですが、不安でたまらなくなってしまい質問してしまいました( ߹꒳​߹ )

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃわかります、
    私も最初血を見た時は心臓バックバクで不安になりました(T ^ T)
    出血自体はすぐ治りましたよ!
    妊娠中は血液量も増えるみたいで血豆の原因は不明みたいですがそんな事もあるみたいです(^^)
    心拍胎動あって赤ちゃんが元気なら安心して大丈夫だと思います!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に冷や汗が出てパニックになってしまいまして、、😵‍💫
    本日受診してもう一度ちゃんと見てもらいます(´・ω・`)
    安心するお言葉とご回答ありがとうございました🥲

• 9月2日