※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中の引っ越しの不安について相談したい女性です。引っ越しを旦那と話し合い、折れて新居に移ることになりましたが、不安と悲しみが止まりません。新環境での子育てについてのアドバイスを求めています。

育児中の引っ越しの不安

初めまして。旦那(営業マン)私(扶養内パート)息子2歳の3人家族です。
最近住み慣れた土地から引っ越すことが決まりました。
しかし私は引っ越ししたくありません。子供が幼稚園か保育園に入って私が平日も仕事できるまで(今は土日どちらか週1パート)今住んでる所で少しでも貯金し、息子が大きくなったら引越しと考えていました。今住んでる所は家賃も安く場所もいい、イベントや公園も多いので子育てしやすいなと感じています。

旦那はずっと早く引っ越したい。少しでも広く明るい部屋がいい、今住んでる土地は暗いと言い、お互い意見が違う為何度話し合っても平行線。しまいには旦那からわがまま、甘えてる、今住んでる所は君が決めたんだから次は俺が決めたい、無理なら別居か義実家に同居と言われました、、。

結局私が折れて引っ越すことになりましたが、これからの新居楽しめる自信がなく退去日が近くなるに連れ悲しみが止まりません。
息子のためにも前向きに考えたいのですが、皆さんは引越しの不安や、新しい環境での子育てをどう乗り越えたかもしよければ教えてください。

初めての投稿でとても悩んでいたため長文ですみません、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

変化が苦手なタイプですか?
私は新しい土地とか新しい家などワクワクします!
一人暮らしで家を出てから8年ですがもう5回引っ越していて、もうすぐ6回目の引越しです😋
住めば都と言いますし、今のところよりさらに気にいるかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    6回目の引越し!!!すごい!!
    昔は新しい土地にわくわくしていたのですが歳を重ねるごとに変化を恐れるようになってしまいました涙
    住めば都!!そう思えるように頑張ります!

• 9月2日