※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
住まい

住環境に悩んでいます。妊娠中で実家に住んでいるが、心の余裕がなくなり、引っ越しを考えています。職場が安定する11月に引っ越しを検討中。迷っています。

住みについて悩んでいます…
妊娠7ヶ月、2023年4月の頃に里帰り出産で実家へ。
それから出産直後に主人も実家へ越してきて、いままでずっと実家です😢
実家は家族が多いことから、物も多く、度々保健師さんにもう少し片付けようねぇと言われては、時間に追われる中片付けて、1週間で元通り、を繰り返しています…😭
安くはない生活費も渡しているのに片付けをしょっちゅうしているものだから片付け担当は私、と何故か勝手に決められ、片付いてないんだけど💢となぜか怒られる始末…
それでも3人暮らしよりは安い生活費ですし実家なだけ楽はさせてもらってるのでいいのですが、主人も私ももう実家にいることで心の余裕がなくなり、育児にも影響が出るという状況なので、可能なら今年中に引っ越したいと思っています。
私がやっと長く働けそうな職場に就けたので、給与も安定するだろうということで今年中の引越しを目処に考えているのですがお互い不安点が1点…
私の長く働けそうな職場、がまだ研修中なため、しっかりした雇用になるのが11月なんです。
12月か1月の引越しの目処のため、不安です。
もう少ししっかり考えてからの方がいいでしょうか?
このままズルズルと実家にいるとずっと実家から出れない、突然生活スタイルが変わった時が怖いです。

コメント

早く引っ越した方がいいと思います🙆🏻‍♀️✨

• ひま

ひま

ひと押しがあったおかげで今日内見やら行ってきました🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月2日