※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳期間について相談があります。10ヶ月で完母終了し、今は寂しさを感じています。もっと授乳しておけばよかったと後悔しています。

完母だった方、いつまで完母でしたか…?

8-9ヶ月頃から授乳だけでは足りぬとミルクを足し始め、10ヶ月には昼間と寝る前は完全ミルクで夜泣きだけ授乳になり、11ヶ月には寝る前のミルクだけになりました。

なので10ヶ月の時にはサラッと母乳が終わってしまいました…。。

今になって寂しさがじわじわと…
離乳食はガッツリ200とか食べるようになったし夜泣きも減ったのでよかったし自分が望んだ事なのですが寂しくて寂しくてもっと授乳しとけばよかったかもとか寝る前だけでも授乳にしとけばとか思ってしまいます。。

コメント

 sistar_mama

うちは、上の子が1歳半。下の子は1歳です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うおーん 理想ですね🥹💓💓
    完全に断乳ですか?1歳以降もミルクはあげてますか?

    • 9月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    完全に断乳です!
    ミルクはうちの娘たちは拒否でした😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおー!それもすごいですね!!
    我が家は寝る前のミルクの卒業は多分まだ先になると思います…🤔夜ご飯ガッツリ食べてるはずなんですけど250とか飲んでるので…

    • 9月1日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    離乳食しっかり食べてるなら夜のミルクを止めて麦茶に代えたらどうでしょうか?
    虫歯のリスクもあるし、哺乳瓶も止めたほうがいいかと😣

    • 9月1日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

上の子が10か月、下の子が11カ月でした🥺

わかりますー😭
寂しいですよね🥹

でも日がたてば
めっちゃ楽やん!🥺最高!ってなります🤣✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね🥹💓
    そのお言葉すごく心強いです!!!😂

    • 9月1日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

上の子が2歳過ぎ、偏食で母乳のみで育ったんじゃないかな?て思うぐらいでした😂

下の子は今現在も爆飲みです😂
離乳食もよく食べますし夜泣きはありませんが、胸が張っていたいので起こして飲ませてます。勝手に満足して寝ていきます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今でも夜中張るほど出るなんてすごいですー!
    うちは離乳食始まって回数減ったらみるからに母乳も減り心なしか色も薄くなりおっぱいは萎みました…😔

    • 9月1日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    母乳過多なんです😭
    今だに母乳パッドないとダダ漏れなのでそれはそれで嫌です。
    離乳食を食べれてるってすごいことなのでプラスに考えて大丈夫だと思います♡♡

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!✨✨
    そう言っていただけると救われますが🥹母乳がたくさん出るのも赤ちゃんにとって幸せですね☺️💓

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと関係ないんですけどお名前のコウノトリマークすごい可愛いです…!

    • 9月1日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    そう言って頂けて私も嬉しいです☺️ありがとうございます🩷

    • 9月1日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    わぁ!!これめちゃくちゃかわいいですよね😍
    よかったらSimejiっていうアプリから探してみてください✨
    かわいいのたくさんです!!!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリなんですね!初めて知りました!
    ありがとうございます☺️💓

    • 9月1日
あーちゃん

1人目9ヶ月まで
妊活のためフォロミに以降
すぐ飲まなくなりましたが…
2人目1歳で断乳
妊娠したためやめた方がいいと
3人目1歳すぎてまだ継続中です!
主人はもうやめろと言いますが
まだあげたい気持ち強いのであげてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげたいですよねー😂
    産後すぐからずっと頑張ってきた授乳…思い出が😂

    • 9月1日
deleted user

10ヶ月でやめました!
それ以降はミルクです🙆🏻‍♀️

歯も生えてきたし、見た目も赤ちゃんじゃなくなってきてなんとなく母乳吸われることに抵抗が生まれてやめました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    断乳ケアとかしましたか?するか悩んでいます

    それも分かります😂最近はお腹いっぱいになると哺乳瓶の乳首カミカミしてる時あるのでやめてよかったかも…?と思う瞬間もあったり笑

    • 9月1日
ひー

上の子は11ヶ月で断乳
下の子は1才1ヶ月で断乳しました!

子どもは2人の予定なので、最後の授乳は私も寂しかったです〜🥲
でも、ずっと我慢してたお酒を気にせず飲めるし、何より授乳時間にとらわれず過ごせるので、久しぶりに自由になれたような清々しさもあります☺️笑

大きくなるとやめるときが大変と聞くので、良い思い出だけですんなりと終われたのは幸せなことなのかなーとも思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですよね🥹
    たしかにです!

    もっと執着されるかなーと思ったら全然でした笑
    あんなにおっぱいで育てたのに最後の方はもう足りん!ミルクにしてくれ!くらいなもんでした笑
    それは素敵な考え方ですね✨✨ありがとうございます😊

    • 9月1日