※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくmama
子育て・グッズ

教育について考えています。英語を習わせたいけど、田舎なのでどうしようか迷っています。教育は旦那さんと奥さん、どちらが考えていますか?

教育について。
まだ3ヶ月ですが塾とか教育について考えはじめました😊
英語は習わせたいな~と思いますがどんなのを習わせている、または考えていますか?
こちら田舎のため都会とは違いますが出来る限り習わせたいなあ。
ちなみに教育は旦那さん、奥さん、どちらが力をいれて考えていますか?

コメント

(^O^)

私はまだ3ヶ月ですが、ディズニー英語システムやってます!

教育は多分私の方が力入れてしまうかもしれないです( ̄▽ ̄;)

• ふくmama

ふくmama

いくらくらいですか?!
    英語よさそうですよね🤗

• 4月18日
はる

旦那と話をしていますが、子供が興味を持たないと長く続かないものなので、まずは好きなことをさせてみようと思ってます。教育は旦那が塾の先生をしていた時もあるので、旦那にお任せして、わたしはしつけとか運動担当になります。

• ふくmama

ふくmama

旦那さん羨ましいです〜
    教養って大切ですよね!

• 4月18日
MilK

私も教育には力を入れたいと思っていますが、旦那はあまり関心がありません😱

自宅で英語の音楽をBGM程度に流しておくだけでも、簡単な単語であれば覚えて喋り出すようになった!と友人が言っていたので試してみたいと思っています👌✨

回答になっておらずすみません。

• ふくmama

ふくmama

私も英語流してみようかとおもいます🤗

• 4月18日
ことりさん

うちは2歳からこどもちゃれんじのイングリッシュを頼みました。
歌が好きなのでDVDで勝手に覚えて歌ってますよ~
Rの発音も上手にしていてびっくりです。
今朝は朝食たべながら「match match yummy」と言っていましたし、果物もいくつか英語で言います。
もちろん日本語と英語を混同することなく使い分けが出来ています。

• ふくmama

ふくmama

すごいですね!旦那さんも興味あるかんじですか?

• 4月18日
  • ことりさん

ことりさん

主人はそこまでないですね。
    私も特に力を入れてるわけではなく、耳だけは退化させないようにと思っているだけです。
    単語力や会話力は、大きくなってからでもいくらでも習得できるので、聴く力と発音する力だけが出来れば良いかなと。
    親が頑張り過ぎて英語嫌いになってしまうと本末転倒なので、歌が好きな娘が、英語とか日本語とか関係なく歌ってくれると良いなと思っています。

• 4月18日
  • ことりさん

ことりさん

こどもちゃれんじは1年で2万円ちょっとだった気がします。

• 4月18日
amam

まだ小さいけど将来のこと、色々考えちゃいますよね😊🎶

うちは4か月入った頃からディズニー英語システムやってます💡
今のところ楽しんでいる様子です😊

保育園はお受験系かインターで話し合っているところです〜

教育は私の方が興味を持って色々調べて旦那に報告する→話し合うって感じです🙄

• ふくmama

ふくmama

うちも私が興味をもつ→報告になりそうです!

• 4月18日
(^O^)

セット内容にもよりますが私の場合は確か60万くらいしました😅
でも、それをやってると英語の塾は行かなくても大丈夫と言われてつい…本当かどうかは子供が英語に興味を持つかどうかにもよるかと思いますが話せるようになってほしいですよね✨

• ふくmama

ふくmama

高い!たかいです😃💦💦💦

• 4月18日
  • (^O^)

(^O^)

安くしようと思えば安くできたはずです♪
    にしても高いですよね…
    これで興味持たなかったらショックです😭

• 4月18日