※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
妊娠・出産

夫に言われた出産後の体型への発言が許せずイライラしています。双子出産後、体重が戻らず苦労している中での一言に怒りを感じています。

夫への愚痴ですみません💦
産後1ヶ月も経たない時に言われた一言がいまだに許せずイライラします。笑
双子を帝王切開で出産しました。退院してしばらくしてから、わたしのぽっこりとしたお腹を見て、「そのお腹って、そのうちへこむんだよね?」と言われました💢
退院時、妊娠前よりプラス3キロほどまでは体重が落ちましたが残りの3キロはなかなか減らなかったり母乳で?お腹が空いたりして食べたりしてなかなか元に戻りません。
まだまだ術後しんどいし、双子育児で夜中は私1人で双子を見ている中、そんなことを言われてキレてしまいました💦
生後2ヶ月になりましたが、いまだに思い出してしまいイライラします。
愚痴ですみません💦

コメント

ち

逆に残り3キロまで減らせたことが凄いです…🥲
私なんてまだまだ…。
お腹も二の腕も顔も肉がつきまくってて嫌になります😫

帝王切開で、しかも双子の育児をしながらのその一言は一生物の恨みですね😡

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなりすみません💦
    本当に妊娠中、産後の恨みは一生というように、1ヶ月も前のことですがいまだに思い出してイライラします笑
    こっちは妊娠中も好きなもの食べれなかったり、お腹も切って、双子育児でヘトヘトで外食もできないのに、産後くらい好きなもの食べさせてよ!って感じです💢
    産後はなかなか体重戻らないし、それどころじゃないですよね💦
    ありがとうございます😭💕

• 9月6日
すず

私も、まだお腹にいる?とか言われました🥺いまだに体重戻らず、体型も太ってしまって 結婚前は細かったのに。と言われた時は切れました😂
帝王切開だと傷の痛みも続くしなかなかしんどいですよね💦
全然まだ2ヶ月ですよ!育児に慣れて落ち着いてからゆうままさんが気になるようならダイエットなどしたらいいと思いますよ😌

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなりすみません💦
    まだお腹にいる?とか冗談でも笑えないですね😡
    男の人には、分からないですよね🥲芸能人達と一緒にしないで欲しいです。笑
    まだしばらくはダイエットする気になれないので、仕事復帰前くらいには何とか戻したいと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ママリ

私も、お腹にもう1人入ってる?笑
とか
お腹をわざとビックリした顔で見てきたりされましたよー😫

腹立ちますよね。
お前が妊娠して産んでみろ!って思いました。

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなりすみません💦
    ほんと妊娠出産を何だと思ってるんだ‼️と言いたくなりますよね😡
    出産で元通り!になんてなるひとほとんどいませんよね💦お腹の赤ちゃん育てるためにこっちは体張ってるのに!って言った思います!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
chibi

私も言われました!そしてその後は双子で伸びきったお腹みてタプタプだねって(笑)
コノヤローって思いますよね🥹

このお腹に2人も一緒に入ってたんだから当たり前だろーって!
こうやって大変な思いをしてお腹で子どもを育てて産んでるので勲章です♡

まだ産後2ヶ月ですので寝不足も続いているかと思いますのでお身体無理しないでくださいね˙ᵕ˙⑅

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなりすみません💦
    双子はさらにお腹伸びますね😱私も一人目こんなだったかなってほどブヨブヨしてます笑
    二人も入ってて育ててたんだから仕方ないだろ!って本当思います💢世の旦那さん達はなんでこんな無神会な事冗談でも言えるんですかね😡
    ありがとうございます😊夜も最近やっと寝てくれるようになったので少しでも楽になればいいのですが♡

• 9月8日
さな

相手からしたら何気ない一言?ジョーダンだったりする言葉が、産後は突き刺さりますよね!
産後の恨みは一生っていいますが、ホントですよね!

• ゆうまま

ゆうまま

遅くなりすみません💦
    本当に冗談でもムカつくし悲しくなります😭冗談ぽく言ってるだけで本心だと思ってます😡
    産後の恨みは本当に一生だと思います!多分今回言われたこともずっと忘れなれないはずです!笑
    ありがとうございます😊♡

• 9月8日