※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

志村三丁目駅周辺に住んでいる方、住んだことのある方、住みやすさについて教えてください。ファミリー向けの環境やアクセス、保育園の空き状況など気になっています。

板橋区の志村三丁目駅や、周辺にお住まいの皆さまいらっしゃいますか?

ファミリーでの住みやすさ、治安などどうでしょうか?

私→北区に勤務
夫→大手町勤務
子ども達→来年4月〜保育園、出来れば2人同じ園
近くにスーパーや公園がたくさんあるといい
できたら東武東上線からもアクセスできたらいい
(↑私の実家が沿線なので)

↑の条件で家探しをしていたところ、志村三丁目駅が候補に挙がりました💡
なぜか保育園の空きがたくさんある地域なのですが、
住んでいる又は住んだことのある皆さん、
実際住みやすさはどうですか?

どんなことでも構いません。
いろいろ教えてください😊

ちなみに賃貸で住む予定です!

コメント

のっち

志村三丁目と志村坂上の間くらいに今住んでます!
保育園とかのことは分からないですが、とても住みやすい場所だと思います😊
ドンキも近くにあるし、セブンタウン・少し遠いいかもしれませんがOKストア(比較的安いスーパー)などもあるので‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!とっても参考になります🥺✨
    OKストアうちの近所にもあるので、そちらにもあると知れて嬉しいです😊

    質問なんですが、ネットで調べると坂道が大変…と出てくるのですが、そんなに急坂が多いでしょうか?💦

    • 9月1日
  • のっち

    のっち

    確かに坂道は多いです💦
    なので電動自転車必須です‼️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり多いんですね💡
    電動自転車は持っているので心しておきます!

    ありがとうございました✨

    • 9月3日