※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ushi🐄
妊娠・出産

妊娠11週6日で生理のような出血があり、病院で検査した結果赤ちゃんは無事。出血の原因は不明で、来週の健診まで経過観察。不安を抱えているので投稿しました。

妊娠11w6dです
昨日の夜中に生理のようなドバッと出血がありました。。

シャワーを浴びた後
少し休憩して立ち上がった時に
お股からジャーっと何かが流れる感じがして
トイレに駆け込んだところ
おりものシートがびしょびしょになるくらい
出血をしてしまいました🩸
(生理2日目の血が一気に出た感じ)

血は生理の時よりは薄く、赤とピンクの間くらい。
血もサラサラしていて
出血の瞬間がどろっというより
ジャーッと出る感じでした💦


すぐに産院に電話をしたところ
一旦様子見で良いとは言われましたが
血の量に気が動転してしまい
無理を言って夜間診療をお願いしました。

夜用ナプキンを挟んでお股を押さえながら
主人と病院に向かっている時は
本当に生きた心地がしなかったです。。

結論
夜間診療を受けたところ
赤ちゃんは無事でした…👶
エコーも見れて本当にホッとしました😭

血の塊が少し?あるとのことでしたが
おそらく自然に吸収されるだろうと。
生活も普段通りで良い、寝てても歩いても変わらない
と言われました。

出血の原因は不明、初期はよくあるとのこと
ママリの質問も読み漁ったところ
同じような経験をされている人もちらほらいらっしゃり
少し安心こそしましたが…
不安が拭えるわけもなく
朝からずっと考え過ぎては落ち込んでしまいます。。

来週の健診まで経過観察になったのですが
気が気じゃありません😭


不安を抱えてるのもしんどくなってきたので
気持ちも整理したく投稿させていただきました😭
同じような経験をされた方や
大丈夫だったよー!など
お言葉いただけると嬉しいです😭

とりとめもなく、乱文失礼しました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配でしたね🥲大丈夫で本当によかったですね😊
難しいとは思いますがのんびりゆったりした気持ちで過ごされてくださいね🥺
私は初期から結構出血があり、何度も病院へ行きました😅
やがて出血もとまり、無事に元気な赤ちゃんが産まれましたよ👶

  • ushi🐄

    ushi🐄

    温かいお言葉ありがとうございます😭
    出血があった中、無事ご出産されたとのこと、すごく励みになります😭
    はじめてのママリ🔰さんもご出産お疲れ様でした!✨
    私も後に続けるように、今ゆっくり休んで赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います…!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと大丈夫ですよ☺️
    絶対心配にはなってしまうとはおもいますが、病院では出血はよくあると言われました😊
    今はお体も心もゆっくりのんびり過ごされてくださいね🤗

    • 9月1日
  • ushi🐄

    ushi🐄

    本当にありがとうございます😭
    きっと大丈夫、という言葉に救われます。。
    はじめてのママリ🔰さんも、子育て頑張って下さい✨

    • 9月1日
あーちゃん

娘の時も息子の時も、心拍確認できた辺り〜安定期まで出血してました🥲
娘のときは絨毛膜下血腫でダラダラ出血、息子のときは内子宮口がひらいてしまった(切迫流早産)ためでした😣
特に息子の時は出血量も多く、下着を超えてデニムまで付着したこともありました😭

でも2人とも元気に生まれてきてくれました🫶
不安ですよね…私も何度も電話したり診察してもらってました💦
だけど不安になると検索魔になって余計に不安になりやすいです🥺
きっと大丈夫なので、赤ちゃんとゆーっくりしててくだいね❤︎

  • ushi🐄

    ushi🐄

    温かいコメントありがとうございます😭
    心拍確認から安定期までとは…不安が長かったのですね😭乗り越えられたあーちゃんさんを尊敬します…。。

    私も量が量だったので切迫流産ではないかと今もヒヤヒヤしているところです😥

    本当に検索魔になってしまうので、今は赤ちゃんを信じて頑張ります😭

    きっと大丈夫、というお言葉とても支えになります。
    ありがとうございました😭

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの週数の時にサラサラの血液がジャーっと出ました!
すぐ病院で診てもらい絨毛膜下血腫と言われ、2センチくらいの血の塊があるから出血はまだ続くということで止血剤のお薬出してもらってました🙂
自宅安静するよう指示があり2ヶ月ほどスーパーへの買い物くらいしかお出かけ出来ませんでした🥲
安静にしてたおかげか、血腫は小さくなっていき出血も1〜2週間ほどでおさまったと記憶します🙂
お医者さんからの指示はないかもしれませんが、なるべく安静にして過ごされるのが良いかもしれません😌

  • ushi🐄

    ushi🐄

    コメントありがとうございます😭✨病院では何も診断がつかず経過観察と言われたのですが、それが逆に不安です🫤
    おっしゃるように、念には念を、安静にして過ごそうと思います😭!

    同じ経験をされた方がいらっしゃると、少し心が軽くなります…!温かいお言葉ありがとうございました😭✨

    • 9月1日