※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでの出品エピソードを聞きたい。海外からの取引で面白いやり取りや、充電器なしで出品したら説明書は?という質問に困惑。最近の出品者は変わった人が多いと感じる。

メルカリ出品よくしてる人いますか?
メルカリであった面白いエピソード聞かせて欲しいです🤣

私は主に出品ばかりしていて、
最近あったエピソードは、
海外の人から買われて、取引画面にメールアドレスを送られ「メールメッセージくれないと受け取り評価しない!!!」と英語で送られてきて、
無視してたらそのまま本当に受け取り評価してくれず事務局処理になったことや、

出品した時写真をたくさんのせるようにしているんですが、カメラの充電器を無くしてカメラのみで出品しており、本文にも本体のみです!
と記載しているのに「充電器や説明書も付いてますか?」とコメントされたことです笑

昔からしてるけど、最近特に変な人多すぎるなぁって感覚です🤣💦

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンカーを出品してたら購入され、3分後に取引メッセージで実家にアンパンマンカーがあったので取引キャンセルさせて下さいと言われた事ですかね💦
3分前に確認して…と思いました😂

あとは9800円で出品してたポケモンカードに2222円で購入しますと言われ、何でゾロ目なんだろうと思った事ですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ありますあります!
    絶対嘘ですよねそれ🤣
    他の人が出品したやつの方が安かったとかそっち系だと私は思ってます笑

    値引きしすぎだしゾロ目だし変すぎますねwww

    • 9月1日
もも

海外の方で話が噛み合わなかったりは私もよくあります💦
同じように全く説明文読んでいない方が多すぎて困ります😅
中古で数回使用とのことなので、そこら辺も考えて○○円はどうですか?とコメントが来た時はびっくりしました笑

あとはポイントが○○円分しかないのでその価格になりませんか?等もありました。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    なぜこちらが良心的な値段で出してるのにあなたに合わせないと行けないの?って思いません??笑

    こちらのタイミングでお値下げしますので、その値段で売っている人から買ってくださいって伝えたことあります🤣

    • 9月1日
もちもちぽんぽん🔰

出品者側ですが、メッセージがそっけなく冷たいなーと思っていたら、評価で孫に着せるので楽しみです!と書かれていました。きっとスマホが苦手でそっけなかったと思われます。
ほっこりしました☺️

  • ママリ

    ママリ

    たまにいますよね!
    メッセージそっけないのに評価でめちゃくちゃいいこと書いてくれる人!🤣♡

    • 9月1日
noё🔰

私も主さんと同じ様な感じで取り引きメッセージから優しく丁寧なので好感を持った。LINE交換しませんか?みたいなメッセージで出来ない事を伝えると長文。無視していると、忙しいかな?みたいなメッセージ。
事務局処理してもらい、ブロックしました。
後、矯正下着を出品した後に女の人?を装ってなのか、この性能はどんな感じですか?と言う気になる部分の質問かなと思っていたのですが、着心地はとか○○さんはどんな感じですか?と質問攻めで気持ち悪くてブロックしました💦

  • ママリ

    ママリ


    女性者の服はやばいですよね!!!!
    着画のせてくださいってめちゃくちゃコメントくるのでもう服は出品しないようにしました🤣💦
    きもいですよね。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

購入してくれた人がかなりのオタクなのか、取引メッセージでそのキャラについて長文で熱く語られました。
購入時、発送時、評価前にすべて長文で思い出話や商品のココが良い!とか、かなりの長文で🤣これだけ熱く語ってくれる購入者に譲れてよかったですが、話長すぎでしたね💧

  • ママリ

    ママリ

    それめちゃくちゃ面白いんですけど🤣❤️
    私もそんな人にあたりたい!!!!
    面白すぎます🤣‼︎w

    • 9月1日
みー

メルカリの面白エピソード楽しいですよね、ネットでよく検索してしまいます。笑

長年やっていますが、そんなに面白いことは起こらず…笑

印象に残っているのは、「これ買うので、オマケで〇〇も付けてください、お願いします( ; ; )」というコメントです。
不思議と嫌な気持ちにはならなかったのでOKしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    面白いですよね🤣❤️

    私もあんまり出会わないんです!

    優し過ぎます!!!!❤️笑笑

    • 9月1日
ママリ

長年実家で眠ってたキャラもののスープジャーを出品したらコレクターらしき人が購入して、すごい喜んで評価してくれたのですが…その後数日経ってから取引終わってるのに使い心地の良さなどベタ褒めしてきた人いました!好きな人には最高の物だったんだとほっこりしました😂笑

育児の用品購入してもらった人に取引連絡で育児の悩みついて長々話されたことあります😂…
面倒くて、そうなんですね!意外の言葉が見当たらず流しまくりました😂

  • ママリ

    ママリ

    それは最高の人に届きましたよね!!w
    喜んでもらえたらシンプルに嬉し!ってなります☺️❤️

    それはちょっと大変ですね💦
    育児してる人の気軽に相談できるところがないのもしんどいですね…

    • 9月2日