※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーーー
妊活

初めての排卵検査薬は、ドゥーテストLHがおすすめです。使い始めるタイミングも教えます。

初めて排卵検査薬を使うのでが、どちらのほうがおすすめですか?🥲
ドゥーテストLH
ハイスターH

いつから使うのがいいかも教えてください🥲

コメント

腰痛海獣🔰

今週期初めて排卵検査薬使ってみた者なので素人感想ですが…

どっちも一長一短でした!
私もどっちがいいか迷ったので、朝ハイテスターH、夜ドゥーテストHを使ってみました。(1日2回のほうがタイミングを掴みやすいということなので、せっかくだから朝晩で異なるメーカーにしました。)

<ハイテスター(朝使用)>
・ライン本数での判定ががわかりやすそうということで導入。しかし、逆にLHが上がりかけをキャッチできないので「これ検査できてるのかな?」と不安に。
・採尿5秒、判定待ち10分は問題無し。長すぎる、とかは思わず。
・採尿は失敗せず。採尿部の吸収が良いのか、溢れることは無かったから使い勝手が良かった。

<ドゥーテスト(夜使用)>
・濃度判定は分かりづらそうと思っていたが、LH上がりかけが濃度でわかるし陽性は明らかに濃くなっていたので問題無かった。
・採尿2秒、判定5分は早くて良い。ただまぁ5分も10分もそんなに変わらない。もし職場でひっそりやるなら、こっちのがいいかも。(今は在宅勤務メイン)
・採尿部は溝になっていて、尿を少し溜め込む構造。そのせいか採尿後判定待ち中、こぼれることが多くて使いづらかった。採尿部と判定窓も近いのか、そちらにも尿がかかってしまう。キャップは当然判定窓を覆わないので、判定待ち中は下に紙を敷かなければならなかった。