※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
子育て・グッズ

息子が木のおもちゃを噛んでいるので安全か心配。カビや雑菌対策も知りたい。

木のおもちゃを噛んでいるのですが大丈夫でしょうか、、、?
義父母からお土産で頂いた持ち手のあるカラカラと音が鳴る木のおもちゃを息子はガジガジしています。
最近、SNS?で木材のベビーサークルをガジガジして喉にトゲが刺さったというのを見かけたのもあり、このまま使わせていていいものなのかと不安になっています。(頂いた木のおもちゃは所々ザラつきもあります。)
また、ヨダレまみれになった木のおもちゃのカビや雑菌対策があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みかん

まだ歯も生えていないしそんなにすぐトゲが出るほど噛めないんじゃないですか?

• rio

rio

そうですね、私の考えすぎでした😅😅

• 9月1日
ソースまよよ

大丈夫だとは思いますが、何事も絶対はないので😅
オモチャはお子さんが楽しいのは勿論の事ですが、親御さんも安心して与える物だと思います🤔なので、不安になるようなオモチャは、与えなくていいですよ🙆‍♀️オモチャは他にもたくさんあります👍
もし、義父母からいただいたと義理堅いのでしたら、質問者様が見ている時だけ与えたらどうでしょうか?💡そして、与える前に毎回ささくれだってないか⁉️状態確認してから、お子さんに渡してあげるといいですね😊

カビ、雑菌対策について。
カビは生やさないように、乾燥させる事。
雑菌は洗剤で洗ったり、しっかり乾燥させてから、アルコール消毒する事。
ピジョンの哺乳瓶用の洗剤(要は赤ちゃん用品でも使える洗剤)で洗って、日陰でしっかり乾かすといいですよ💡
これで充分だとは思いますが、もし、気になるようでしたら赤ちゃんでも使えるようなアルコールで拭いてあげるといいかも🤔まだ4ヶ月と低年齢なので、私はアルコール消毒はしませんが🙇‍♀️

• rio

rio

ありがとうございます!!!
    私が確認してから渡せるよう手の届かないところで管理します🙇🏻‍♀️

カビ・雑菌対策が特に心配だったのでとても参考になります!!ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

息子はベビーベッド等をカミカミしてましたが、特に何もなく成長してますよ。
それに歯が生えてからもカミカミしてたけど、気づいたら止めさせるって感じでしたが、特に何もなくベビーベッドの柵もカビとか特になく数年経ちましたが次男にも使えました。

• rio

rio

ありがとうございます。
    そうなんですね、私の考えすぎでした😅
    注意して見ていようと思います。

• 9月1日