※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週3日で男の子を早産し、1390gで出産。赤ちゃんは元気そうだが、不安がいっぱい。25w-33wでNICUを卒業した方、電動の搾乳器を使用していたか、成長過程について教えてください。

(30w3d男の子出産しました:早産児)

初期から4か月点滴に繋がれ入院しておりましたが
陣痛が来てしまい本日1390gの赤ちゃんを出産しました

産声をすぐにあげてくれましたし
肌も髪の毛もしっかりしていて
今日の段階では問題はなさそうとのことですが
これから不安でいっぱいです

25w-33wあたりで産まれた方
いつNICUは卒業できましたか?
また搾乳器は電動を購入し届けて行かれていましたか?

他にも成長過程など
ご教授くださいますと助かります💦

コメント

トムトム

おめでとうございます!
わたしも34w0で出産し体重か2015gで生まれてすぐ産声をあげて特に問題ないと言われNICUに入りました。
2日目くらいから哺乳瓶で母乳を飲み始め管も1週間ちょっとで取れました。
治療といえば黄疸が出てしまい光線をしたことくらいでうちは約1ヶ月で卒業できました。

搾乳機ありますがあまり絞れなかったため手で絞って持っていってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗
    トムトムさんのお子様の生命力素晴らしいですね!🥺✨管も1週間だなんてとても早くてびっくりです😭

搾乳機は
    合う合わないがあるみたいなので
    いろいろ試してみたいと思います😭💗

ポジティブな意見がお聞きできてよかったです🥺

• 9月1日
  • トムトム

トムトム

そうなんです!
    母乳を飲み始めてからどんどん飲む量が増えはじめは先生から本来の予定日くらいに退院を目標に頑張りましょうと言われていましたがすごい食欲のおかげて予定より3週間早く退院基準に達したので退院になりました!
    現在9ヶ月9キロで早産と思えないくらい成長してます☺️発達外来の先生からもびっくりされます(笑)

はじめての間ママリさんのお子様も早く退院になるといいですね。
    まだ先ですがわたしは退院後はじめは感じませんでしたが同じ月齢の子に集団健診などで会うとやっぱりねがえりやうつ伏せなどみんな出来てるのにうちのこは出来ないとかでてきますが焦らないでくださいね😊
    必ず出来るようになるので😁

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!とっても親孝行ベビーですね!😭💗うちの子も今のところ
    産まれた状態がよかったみたいで
    元気と言われているのでトムトムさんのお子様のように早く退院したいです🥺💗💗💗
    産んだ時は不安でいっぱいですが退院した時の感動は2倍ですよね🥺

励ましのお言葉ありがとうございます😭どうしても周りと比べそうになるかもしれませんがトムトムさんの言葉を思い出したいと思います🥺✨💗

• 9月1日
  • トムトム

トムトム

産まれた状態が元気であればうちと同じで母乳やミルクをたくさん飲めるようになればすぐに大きくなるのできっと大丈夫ですよ😄
    あとは早く産まれたのでお家の準備とかも途中だったら赤ちゃんがくれた準備期間だと思っていつ帰ってきてもいいように準備万端にしてくださいね☺️退院のときバタバタしないように😂

私も比べて焦ってうつ伏せの練習をさせたりして泣かせてしまって子供には可哀想なことをしたと今でも反省してるので赤ちゃんのペースでのんびりと構えてくださいね☺️

• 9月1日
ぴょんきち

27週で出産しました!944グラムで、だいぶ小さかったです。
Nを卒業したのは3ヶ月経つか経たないかの頃でした!
4ヶ月の入院で、未熟児網膜症の手術を行なっています。
搾乳機は、断然電動がよかったです😂早く産んでしまった罪悪感にあの頃はかられて毎日欠かさず持って行っていました😱
現在3歳を迎えましたが、発達等特に指摘なく、視力も追いついています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗4ヶ月も入院されてぴょんきちさんもとても不安でしたよね😭お気持ち分かります( ; ; )
    現在発達も問題なく視力も落ち着いているとのことで安心しました😢
    電動の方がやはり手が疲れないですよね🥺私も毎日届けてあげたいと思っています😭✨

• 9月1日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

初産で、何もわからぬままでしたので、鋼のメンタルの持ち主と思っていた私も流石に凹みました🥲
    電動手が疲れなくて、本当にいいですよ!
    はじめてのままりさんの体も大事ですから、無理なく届けてあげてください🥰

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴょんきちさんと同じく
    私も妊娠中は鋼メンタルでしたが
    いざ予定よりも2ヶ月以上早く産まれてしまって凹んでおります😭
    でも娘様の話を聞いて励まされました🥺

やはり電動がいいですよね!🥺✨
    ブランド悩みますが調べたいと思います😭💗

• 9月1日
とくめい

31wで1000gちょっとで出産しました!
最初は3ヶ月くらいで退院と言われましたが実際は産まれてから2ヶ月ちょっとで退院出来ました🥺
未熟児の子は鼠径ヘルニアになりやすいみたいでその手術後退院しました!今では再発したりしてません✨

電動を購入しましたが途中で出なくなってしまいミルクに変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💗同じぐらいの週数の方からのご意見ありがたいです😭
    そして2ヶ月ちょっとで退院されてよかったです😢うちの子も2ヶ月かかるかもと言われているので無事に大きくなることを祈っています😭
    ヘルニアの再発もしていないとのことで安心しました😮‍💨

• 9月1日