※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

検診で性別がわからなくてイライラ。体重増加、食事制限がストレス。もう少し丁寧な対応が欲しいです。

愚痴です(T_T)
今日6ヶ月目の検診に行ってきました。性別分かるかなと思って楽しみにしてたのに教えてもらえず…体重妊娠前から2.4㌔増で自分なりに頑張ってるのにもっと食べる量減らしてって言われるし(-.-)今でさえご飯はほとんど食べず野菜中心にしてるのに!と思ってイライラ(*_*)赤ちゃんは元気だったけど検診行くたびなんかイライラしてしまってだめだなぁ…体重管理がほんとにストレスです(T_T)貧血の値はどんどん下がるし食べないとふらつくのに↓
せっかく4週間待ちに待ってるのにもうちょっと丁寧に見てほしいなぁ…

コメント

ルニー

あまり病院との相性がよくないんでしょうか?
元気な赤ちゃんは見られましたか?(^^)

一ヶ月に一回だと、
ほんとに貴重な時間だし
そのために頑張ってるところありますもんね!

妊娠前から2.4キロじゃ
そんなに怒られるほど増えすぎじゃないですよね??
結構厳しい先生なんでしょうか。

貧血もあるんじゃ、
どんな風に食事とったらいいか病院で聞いてもいいと思いますよ!

けいこ

赤ちゃんは元気だったんですけど、私は結構気にする性格なので色々言われると自分を責めてしまって…優しい先生がいいです(T_T)
先生もあんまり人の話聞いてくれないので嫌な感じです(T_T)

さーさ

食事内容は先生に伝えていますか?
読んでいて減らすのは良くないように思いました(´・ω・`)
体重も、そんなに増えてないし…
失礼ですが、お通じは大丈夫ですか?
食事量を減らさず食べる量を朝〉昼〉夜に調節するなど、朝と昼を増やして夕食を減らすのはどうでしょう?
きっと体重に厳しい病院なんですね(T-T)

ひいこ。

ルニーさんと同じく、
6ヶ月ならば怒られるほどじゃないですよね。。
大丈夫ですか?楽しみにしているのに、悲しいですね(´・ω・`;)🌀

妊娠前は痩せ型でしたか?
わたしなんかその頃は4キロ太ってましたが、大丈夫よそのくらいって言われました。
先生によっても妊娠や出産への意識の違いは多少ありますから、それがその産院の方針なのかもしれませんが、、。

貧血は出産にも影響しますから、
先生に相談してみるべきですね。
それでも体重のことを言われたら、鉄分の入ったサプリを飲まれるといいかもしれません。

ルニー

そうなんですね…
でも責めないで大丈夫ですよ!
全然許容範囲ですから!

今行って病院では先生は一人ですか?
出産もその病院でする予定ですか?

あんまりよく思えない先生なら
今後もストレスになっちゃいますよ>_<

かおかお

2.4キロで怒られるのですか??

元のIBMによっては何ともいえませんがそれ以上減らすなんてハテナ?ですね

不思議。

けいこ

お通じもあまりよくなかったんですがオリゴを試して大分改善されたし白ご飯は少なめ、朝しっかり食べて夕方は減らしてるんですよ(T_T)これ以上どうすればいいんだと号泣しました。笑

けいこ

妊婦前は普通です。今日貧血の薬は出されました。先生事態あんまり話聞いてくれなくてご飯も減らしてるんですよって言ってももっと減らしてとか言われて(T_T)きついです。

けいこ

ありがとうございます(T_T)
先生は一人です。出産も予定してますが最近嫌だなと思ってしまいます(T_T)ほんとストレス…

けいこ

元のBMIは19だったと思います。ネットとか見てもそんなに太り過ぎてないと思うのに悲しいです(´;ω;`)

ひいこ。

きついですよね、、、
他の方どうしてるんでしょうね😢笑

他に産院ありませんか、、?
ないのかな、、、

かおかお

え、痩せ型!
わたしの通う産科なら太ってコールがかかる笑!やっぱり産科によって方針がだいぶ違うんですねー

ルニー

思い切って病院変えるとか!
難しいですか?(*_*)

ゆーちゃん♡

けいこさん元が痩せ型なのに2.4キロで言われるんですか(;´Д`)
私はデブ型なので、妊娠前から+5キロまでと言われてます…

私が行ってる病院の助産師さんが言うには、妊婦の体重が増える原因は塩分過多だそうです。
食事を減らすより、減塩に取り組んでみてはどうですか?
私は最近吐きつわりが終わって、食欲半端ないですけど、減塩と水を沢山飲むことで妊娠前の体重より減りましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
無理せず頑張りましょう♡

さーさ

そうなんですね(T-T)
ルニーさんもおっしゃる通り、病院を変えるのもありだと思います!
せっかくのマタニティーライフ、楽しい日々であってほしいです(´・ω・`)

3人のママ

私も、一人目の時の産院の先生がそんな感じで、、、
イライラしすぎたので病院変えました!
すると、食べる量は同じか多いぐらいなのに、ビックリするぐらい体重増えませんでした(⊙ꇴ⊙)
私は、ストレスで太るタイプなので病院変えて正解でした!(^^)

けいこさんの体が心配です!
しっかり食べてくださいね(´;ω;`)

けいこ

産院って途中から変えるのもありなんですか?もしかしたら12月に引っ越すかもしれないので引っ越したら近いとこに変えようかなと思ってますが…(+_+)

けいこ

減塩ってどんなことをしてますか?食事は減らしてますが味付けはしっかり目かもしれません…それがだめなのかなぁ(*_*)

けいこ

そうなんですか!やっぱりストレスは大きいですよね。私は今仕事もストレスだし体重管理もストレスだし結構ストレスは感じてます(-.-)

ゆーちゃん♡

味に物足りなさはあると思いますけど、いつもより調味料を少なめにしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラーメンじゃなくて素うどんにするとか、
塩2つまみしてたのを1つまみにしてみるとか、少し減らすだけでも以外に違うみたいですよ(๑• .̫ •๑)

ひいこ。

大丈夫ですよ!
ただ医師の診断書が必要ですが、近々引っ越すのでといえばよいと思います(^^)
ただし分娩の予約がいっぱいの場合もあるので、どちらにせよ引っ越し先なりの産院にはやめに確認された方がよいです|ω・`)

さーさ

できると思います!
私は8ヶ月頃に里帰り予定です( ´∀`)
転院先の分娩予約がいつまでか確認した方がいいですね(^^)

私も妊娠6ヶ月です(´▽`)
妊娠前から4キロ増えてしまって体重を測ってくれる看護師さんに太ったと伝えたら「そんなことないよ、範囲内だよ!これからお腹が大きくなってもっと増えるよ〜」と言われました(´ω`;)
先生にも体重のことは特に言われなかったです(>_<)

maco mama

ほんとに病院選びは難しいですよね。
先生との相性もあるし、何軒もはしごするわけにもいかないし。笑

私は性別がとっても気なっていたので(特に男女の希望があったわけじゃないんですが笑)性別判定をやってる産婦人科に性別判定&エコー検査のみ、やりにいきましたー!笑
もちろん全額実費でした笑

マタニティライフ満喫するために、かかりつけの産婦人科では4Dエコーがなかったので、他の病院に4Dエコーだけ撮影しにいったりもしました。笑