※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s chan
子育て・グッズ

湯冷ましの方法について相談です。沸騰させたお湯を冷蔵庫で保管して使う方法について教えてください。

ミルクの湯冷ましについて。

無知ですみません😢💦
今までは母乳多めの混合だったので、足すミルクの量が少なくて、全てお茹でとかして流水で冷ましてたのですが、最近ほぼミルクにしてるので一回のミルク量が増えなかなか冷めなくなりました。

湯冷ましに赤ちゃんのお水を買って、三分の2までお湯を入れて、残りはお水を入れてって作ってますが、お金かかるなあと💰

ママリさんで朝湯冷まし作ってるという方を見たことがあるのですが、それはお湯を一度沸騰さして何か別の容器に入れて保管しておいてその日に使うということでしょうか?それは冷蔵庫でひやしてもよいのでしょうか?

教えてください ✨

コメント

まな

その通りです!
朝沸かしたお湯をボトルに入れて冷めてから冷蔵庫で保管してます😊
24時間で新しいものに変えてます!

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうござきます!普通にケトルで100度とかで沸かして冷めたら冷蔵庫で冷やすということですよね??
    何に入れて保管してるかよければ教えてください ☺️

• 8月31日
  • まな

まな

そうです😊
    息子の時は100均ので今は無印のプラスチックのタンブラーに入れてます!

持ち運び用に保冷のものでもいいと思いますし外出時だけペットボトルの水でもいいと思います😊
    うちは外出時はいろはす使ってます!

• 8月31日
  • s chan

s chan

なるほど!確かにお出かけの時ペットボトルにするの良いですね ✨✨参考にさせてください!
    教えてくださりありがとうございます ☺️✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

そうですよ〜!毎朝鍋を使ってお湯を沸騰させる→ある程度冷ましたら100均で買ったダイソーのタンブラーに入れて、冷蔵庫保管してました😳

• s chan

s chan

教えてくださりありがとうございます!
    お出かけの時にお湯を持ち歩くように買ってる水筒みたいなのに入れて保管で大丈夫ですかね??ペットボトルとかじゃない方が良いのでしょうか??
    色々聞いてすみません😭✨

• 8月31日