※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が光熱費の負担を変更したいが、旦那との意見が割れている。経済的に余裕がないため、どうすべきか悩んでいる。

義両親とわたしたち家族は二世帯住宅で四年前から住んでます、

最初に住むときに義両親と家賃や光熱費は全て折半でやっていこうとルールできめました。

しかし住んで四年目で、義母と義父が不仲になり
義父とは別居になりました、
離婚はしておらず、義父の給料は義母がもってる通帳におかねがはいります。そして義母が義父に別居中の生活費を毎月渡してます。

そして義母が、

来月から光熱費だけでも折半ではなく3分の2は私たちに払って欲しいとゆわれました。

たしかに私と旦那と子供は2人→5歳と2歳です。
私たち家族だけで4人いてるし、私は専業主婦でほとんど家にいます。

なので私たちが多めに光熱費三分のニ払うのも当然かなとおもってたのですが、
旦那がそれは今までと話がちがう、
最初に住み始めるときに折半て決めたしいきなりこっちが多めに光熱費払うのはむり!と義母にゆったみたいです😅😅

私は専業主婦で下の子が年少から働く予定です!保育園今年落ちたため。
なので私は働いてないためどちらの気持ちもわかるしでも私たちが多めに払います!とも強く言えないじぶんがいます、😅
理由は旦那の給料だけで私たちも生活してて最近車も買ってローンがあるため余裕がないからです、

みなさんならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに1人になった義母に半額はちょっと…とおもうので払います😳

ママリ

専業主婦でずっと家にいたらエアコンとかで電気代も多くなってしまうし、かと言って小さい子も家にいるとエアコンをケチるのも辛いですし気兼ねなく使うためにも多く払いたいです😅
でも旦那さんのお母様ですし、そこは親子で話し合って決めてほしいと思います💦