※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

義父だけの夫の実家に行くと、外食かデリバリーが主。調味料やお米がなく、料理を作る必要なし。子どもが小さいと外食は大変。義父だけの方、ご飯はどうしていますか?

義母が亡くなっていて、夫の実家に義父だけいる方いますか?

わたしの夫の実家には、義父だけが住んでいます。
義父は料理をしない人で、食事は外か買って来たもので済ませているようで、義理実家には調味料やお米がありません。あっても古いです。
義理実家に行く頻度は1〜2ヶ月一度くらいなので、出産前は泊まりでも昼夜、毎回外食でした。一度だけご飯を作って持って行ったことはありますが、外食でいいという感じでした。
先日、産後初めて義理実家に行きました。ご飯作って持って行こうか悩みましたが、作らなくていいと言われ、夜はデリバリー、昼はスタバになりました。子どもが小さいので夜は外食するのもどうかなと思うし、昼も外食のときは抱っこしていないと泣きそうなので片手で食べられるものがよくスタバにしました。

義父だけの方、夫の実家に行った時、ご飯どうしてますか?

コメント

SDluv32♡...*゜

私のとこも、昨年お義母さんが亡くなり義実家に義父と義姉さんが住んでます。
平日は義姉さんが仕事でいないので義父だけなんですが、義実家の近くでスーパーあるので買って行きます…😌
正直あまり義実家でご飯食べることがないんです…💦💦のであらかじめ自宅で食べていきます★
回答になってなくすいません💦💦

• kaori

kaori

そうなんですね!スーパーで買うときはお惣菜とかお弁当ですか?自宅で食べていけるのはいいですね😊昼は外食でいいんですが、夜はどうしようかなと思ってます。近くにマルエツがあるので、マルエツで買うのもいいなと思いました!

• 4月18日
でんすけママ

状況が違うので参考にはならないかもしれませんが…
うちは実父が一人で住んでいます。同じようにお米や調味料などはありますが、賞味期限が信用できません。笑
なので、実家に行く時は自分の家で作って持っていったり、お惣菜買いにいったりです。子どものは、お弁当持っていくかBFです(^^)
父も手作りをあまり食べていないと思うので、作って持っていくと喜びます♪