※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

疎遠な知り合いとの関係を気にしています。理由は合わない話題や趣味。会うか悩んでいますが、本音は会いたくない。

疎遠にしてる知り合いがX(旧Twitter)でまともな友達がこちらから連絡しなければ何もなく疎遠になってしまってる。私がおかしいのか、気づかずにヤバいことをしてしまってるのか、と呟いていたのですが疎遠にしている理由を伝えた方がいいのかなと罪悪感がしています。

なぜ疎遠にしてるのかというと沸点が低い、冗談が通じず重い話ばかり、趣味が風変わりすぎてついていけない等です。
住所を知っているため出産祝いとしてギフトカードを送ってきてくれたので、会おうかと思いますが正直カード送り返してもいいから会いたくないというのが本音です💦

コメント

きなこもち

私ならその友達が大事で今後も付き合っていくならきちんと理由を話しますが、別にこの子と仲良くしていくつもりがなくこのまま疎遠でもいいなら別に伝えないです💦

はじめてのママリ🔰

別にその人の親でもなんでもないし、そのままで良いんじゃないですか?
貰いっぱなしはあれなので、内祝いでも返して終わりで良いかと。